見出し画像

再出発、成功?

無事に今を迎えられて感謝🍊

今日で6月が終わり、明日から7月。
早いもので2024年も折り返し地点です。

こちらは雲が多く雨がパラパラと降りましたが、
薄日が差す時間帯もありました。
雨よりも風が強かった1日でした☂️


新しいお仕事に就いて3ヶ月。
今のところ心身共に大きな不調は無く、
順調に日々を過ごせています。

6月は通院日以外、時間通りに毎日出勤。
その日はお休みを貰おうかと思ったけれど、
早くお仕事に慣れたいという思いから
1時間程遅れて出勤した。

あまりペースを上げるのは良くないんだけれど、
少しでも早く仕事を覚えたいなぁと。
やはり私は欲張りで困ったものだ(笑)

以前の記事でも書いたけれど、
3が付く『3日・3年・3ヶ月』は
不安定になりやすいと言われます。
分かりやすいのは『3日坊主』でしょうか。

何かを始めたら、とりあえず3日やってみる。
3日出来たら、次は3ヶ月を目指してみる。
3ヶ月出来たら、次は3年を目指してみる。

特に意識をする訳じゃなく、普段通りで良いと思います。
一番良いのは「気付いたら3ヶ月が過ぎていた」
というのが理想かなぁと思います。


今回の私はそんな感じ。
未経験のお仕事だから、不安のスタートでした。
初めは1日おきだったし、慣れるまで時間が掛かった。

毎日通い始めたら、少しずつ段取りが見えてきた。
勤務時間を延ばしたら、一手先を読めるようになってきた。

そんな風にあっという間に過ぎた3ヶ月。
けれど手厚いご配慮をいただけているから、
心身共に不調になることなく
毎日楽しく通勤することが出来た。

このペースを維持出来れば、無理なくお仕事を続けていける。
少しずつ自分の中で手応えを感じられて、
そんな自信が芽生えてきました。

マイペースを維持出来れば、これから先も頑張れる。
もちろん不調を感じたら、休む事を最優先にして。
このお仕事を最後まで勤め上げたい。
そう思えるようになりました。

明日から始まる4ヶ月目。
ひとまず3ヶ月を乗り越えられたので、
noteとXのアカウント名から『再出発!』を
削除しようかなと考えています。

まだ時期尚早で、せめて1年経たないと
再出発成功とは言えないかなぁとも思うのですが。
3ヶ月頑張った自分へのご褒美として、
変更しようと思います(笑)


梅雨明けにはまだ時間が必要だけど、
いよいよ本格的な夏がやってきます。

夏バテせずに楽しく過ごせるように、
お仕事もプライベートも充実出来るように、
ゆっくりとマイペースで頑張っていきましょう。

今日も1日お疲れさまでした。
明日も穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?