見出し画像

心からの好きを語ったら、SHElikesのおかげになった話

昨日は図書館が好き!!と愛を語りました。
心からの好きに気付けた今、これを未来のお仕事に繋げていく時、
単純な昔の私は『じゃあ、司書資格もないし、本屋さんで働けばいいじゃん』て思ったであろう・・・

今ならちゃんとこう考える。
『本でも何をするのが好きなの❓』

曖昧ながら、自分のやりたい声をここに記録しておこうと思う。
・本に囲まれた空間に浸りたい
・本を書きたい<読みたい
・本を作ってみたい気持ちもある(エッセイ本とか)
・読んだ感想をシェアしたい
広報誌などにまとめたい(イラストも交えて書きたい)
・+α居場所のない子供や大人たちのちょっと落ち着ける、浸れる空間になればいいな
→どうやって営業していくのかはあとで考える。
複業でしたい。個人の活動(ライター)もしたい
・人と関わりすぎるのはしんどいし、個人で活動していきたい

未来へのビジョンが少しずつ変わりつつある。ワクワクします😊💕
未来の展望は何回変わってもいい。考えるのが楽しいから。

こうやってちゃんと自分の気づきや声に耳を傾けて考えられるようになったのは、
間違いなくSHElikesに入ったおかげ
かな。
いろんな価値観や働き方に触れ、無理なことなんて無いんじゃないか・・・と思えるようになりました。自分で自分の限界を決めつけていた部分があって、それに気づくことが出来たことが私にとっては大きな収穫でした。

なんかPR記事みたいになったね笑
私にとってのSHElikesは学習はもちろんだけど、
自己理解という面で大きいです。本当に。

考えて、気づきがある度にこうやってnoteに記録していこうと思います📖✏️


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,840件

よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲