振り返りシート


最近のわたし


せっかくずっとやりたかったブログを久しぶりに始めたのに、ここまで日があいてしまった。


転職したはいいものの、結局は社員登用だからあまり変わってはいない。
仕事先はすごく恵まれているし、途中から来た私と凄く仲良く接してくれる。
私は人に対して凄く慎重に考えるし人を凄く慎重に見る癖があるから、
昔から特別仲いい人とかを作ることができなかった


この職場では凄く自分の中での世界が広がったみたいだった。
けど、最近言われた言葉で「ああ、なんか違うな」と思ってしまった。


やっぱりアルバイトの子を見ていると、「もどりたいなあ」って思うことが多くて。

社員になったのは確かに自分の意志だけど、実はこんなに早くするつもりはなかった。
覚悟が薄かった。甘えと思うかもしれないけれど


こんなにつらいと思わなかった。




前で働いているときの自分は大好きなのに、
慣れていないことをする時は断トツで吸収力が下がってしまうから、
初めてなのに手こずると催促する上司にはうんざりするし、
こんなこともできない自分にはもっとうんざりするし大嫌いになる。


大好きな職種だから続けたいけど、正直今は思っていた部分とのギャップがすごすぎて

今すぐ逃げ出したいのが本音だ。(笑)


何とか踏ん張っているし、支えがあるからまだ頑張れる

でもやっぱりがんばりたくないなあ。(笑)
いつまでこの耐える力が効くかなあ。





最近のプライベートでは、すごく気持ちがよくなることがあった。


私と彼は毎日電話をするけど、もちろんどちらかが辛い時もある。
そんな時に私を頼りにしてくれるのが何より嬉しい。
彼はいつも、ごめんねと言うけれど、正直私はたくさん聞いてあげたいと思う。

反対に私のことも支えてくれるから助かっている。(笑)


つい昨日

電話で二人とも落ち着いたときに、
「一緒に音楽でも聴こうかな?」


流した曲は私の好きな曲。今この時にぴったりな曲で、
電話越しだけど一緒に聴いているあの瞬間が
凄く凄く、幸せに感じた。



こんな時間をずっと過ごしていたいなあと強く感じた。




どうしたら、嫌な仕事も乗り越えるスキルって、手に入るんだろう。


ぼそぼそ振り返ったが、踏ん張ってもう少し仕事を頑張ろうと思います。




読んでくれてありがとうございます。



#振り返りnote
#日記
#スキしてみて


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#振り返りnote

85,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?