見出し画像

ポテンシャルは無いけれど選挙カーのウグイス嬢の仕事をした事がある話し

 ポテンシャルの高さがあればなぁと常々思う。 ポテンシャルって持ってる潜在能力…え?ニュータイプの事ですかい?(byガンダム)
 ちなみに、ガンダムにおけるニュータイプとは、超能力者みたいなものだけど…。人がテレパシーを通じて会話出来るみたいなシステム↓(以下、ガンダム画)

いやいや、可能性として持ってる能力だから、意外にあるのでは?
 職業話で、色んな職をしてきた体験談を書こうとタイトルだけあって放置してたので、そろそろ書こうとこのテーマにしました。
 職業を経てきて、思い出した中で印象深かったのを思い出した。
 出会い…運…そして、呼び寄せる事。
なかなか出来ない事だけど、逢った事。

 勿体ぶってないで、その仕事内容とわ!
実は…
選挙カーで、手を振る人をした事あるんですっ!
謂わゆる運動員と呼ばれる人らしいが、私は派遣として行きました。

 たまたま行っていた、パーティーコンパニオンの派遣先の社長(お婆ちゃん)の顔が広かったのでしょうね。
 某有名(当時は)政治家さんの事務所に行く事に。


 まず、事務所に着くと、お茶菓子ある処の待合に通されました。 あんまり覚えて無いですが、そのあと、選挙カーに乗り込み、手を振るだけと聞きました。
 手を振るのに、運動員の人は何故か白い手袋着けるんですね。アレ、何でですかね。白=クリーンなイメージですかね???
 手袋して、手を振りましたよっ!
運動員(ウグイス嬢)と言っても、アナウンスは流れてたのか、アナウンスの人がいた気がしますが…確か録音だった気もします。
 私以外に、もう1人、派遣先からの女の子がいて、その子は私よりもっと若くて。当時、私はアラサー。 何でこの組み合わせ?って感じでした。
私の行ってたパーコン(パーティーコンパニオン)の仕事先では、色んな女性が働いてました。まぁ、出張キャバ嬢みたいな感じなのかなと今思えば。 ただ、キャバと言うほど、夜のイメージの女性達では無かったです。ちゃんと高級ホテルのパーティー会場で、ドレス着て、お酌したり、ご飯を取り分けるだけ。
 当時、訳も分からずにしてましたね………。 その時、父が入院し、母は重度の糖尿+帯状疱疹でしたし。私は就活もままならず、その派遣に入った訳ですよ。

 まぁ、そんな変な会社の話しは置いといて。
其処の派遣先が、運動員の依頼を、何故かされたので行きました。 そして、ウグイス嬢をやりましたと言うシンプルなお話し。

 政治家のかたは、当時は某有名でした。一時期、長野市の市長をしてたので。 その後も地道に首都圏に事務所を構えて政治家してたんですね???知らなかった。

 ちなみに、友達も、ウグイス嬢やった事があると聞いた事があり、その子はメッチャ可愛いんですよ。 某創価の団体に実は入ってて、家族でその…信じてたらしいのです。そして、彼女の付き合ってた人も、その創価の人。結婚もその人。 可愛い選出なのか、公◯党の選挙カーにその子が乗りウグイス嬢をしたと聞いた時は(一応、信者ではあるけど一般人)、可愛いからかなと納得。

 たまたま、そんなウグイス嬢を、経験した同士が友達ってあるんですね。

 あ、でもそういえば、友達とバイト過去に被ってた話しあるな…。でわ、また次回、その話しを書きましょう。

その他の仕事の話しは此方→
マガジン“仕事のススメ
①『仕事後に初めて三角チョコパイを食べた話し』(映画館スタッフ+シェアハウス掃除時代 なんで1回目がこの話し書いたか分からないが、当時してた仕事話からスタートの1回目)
②『観覧バイト』(人生初バイト!単価低かった。専門学校生の時にしたバイト。収録3〜4時間なのに、交通費位しか出なかった。 そのバイトをなし崩し的にやめたのに、再び30年振り位にそこの派遣会社に登録してて、同じ会社だった事に驚く! 今も観覧バイトの登録はしっぱなし)
③『本屋のバイト』(此方も時給が低く、本屋は当時から時給が低いので有名だったと思う。専門学校卒業してからはじめてのバイト。近所で時給¥750-くらいで働いてた。店長がどパワハラだった)
④『駐車場のバイト』(某オリエンタルランドのキャストでした。本屋でのバイトの後、すぐに次のバイト先見つかって良かった。 この後、4年間はガチガチで千葉に通う事になり大変でした)
⑤『清掃のバイト』(④に2年間居た後、ロケーションチェンジ=異動制度が当時あり、某オリエンタルランドのキャストでカストしてましたって話し)
⑥『ウェイトレスの仕事』(子供の頃にイトコの中華料理屋を手伝って絶対に飲食店で働きたく無いと思ってたけど、縁あって、受かってしまったバイト。某井村屋の外食チェーン店で、有名なウェイトレスのコスチュームのファミリーレストラン?夜中まで営業してた店。 某オリエンタルランドの後、受かると思ってなくて行ったし、26歳でルーズソックス〈制服の一部〉を買いに行くとは思わなかった。働いてる女の子メッチャ可愛かったが、夜の時間におばさんが働いててマジ怖かった)
①〜⑥は2018.4年にまとめて書いてたよう

⑦『レンタカーの仕事』(⑥の仕事後、横浜に引っ越した後、ハウスクリーニングの会社員としてようやく就職。2年後に、⑦の契約社員で入社。車の知識も無く、お客に車の質問に答えられなく、カスハラ受けて最期は泣いて辞めたけどね。)2018.6
⑧『派遣』(ザックリ“派遣”のタイトル何なんだよね? とりあえず、⑤のディズニー辞めた後には、派遣会社に幾つか登録してた時代あった。 有名なのは、“グッドウィル”って会社。リクルート社や、パソナ的なのも登録した事もある。 今は、イベント派遣14年登録しっ放しでメインの仕事になりつつある時が多い)2018.12

お暇なら此方もどうぞ…→
他のマガジンで『ディズニーキャストの話し』も書いてます。
1作目が『ディズニー面接

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?