見出し画像

ウェイトレスの仕事

ここからは、漫画(イラスト)じゃないです。
ウェイトレスは、26にして初めてしました。
 ただ、同じ区にあるから、行きやすかったのです。
ですが、高校生の時、親戚の中華料理屋さんで働き、食の仕事は死んでもしたくないと思ったので、まさか自分がウェイトレスやるとは思わなかったです。 食の仕事は、下積みが大変、下ごしらえが大変、クレームが多いなどのイメージがあり、やりたくなかったです。

でも、仕事を始めてみると、可愛い制服が毎日着られ、可愛い同僚に囲まれ、美味しいご飯が割引で食べられるのです。ただ、ご飯食べる休憩室がなくて、階段で食べてました………。
 楽しかったのは、それくらいで、ビール替えとか地味に大変でしたね。

  可愛い制服を着て、接客が苦にならなければ、おススメです。クレームとかも、相当はないですし。実際は。注文されたものを、運ぶだけですからね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?