見出し画像

イライラを振り撒く人には近づかない

口を開けば文句ばかり、いつも何かしら愚痴をこぼし、イライラを振り撒く人がいる。


私は幼い頃からそんな人が近くにいたので、反射的にビクッとしてしまう。



エネルギーは伝染する。

イライラを振り撒く人の周りには、
イライラのエネルギーがいっぱい。



だから、そんな人がいたら、近づかないのが一番。



かく言う私も、もちろんイライラすることがない訳ではない。

それどころか、細かいことが気になるタチなので、つい小さなことでイラッとしてしまう。


嫌な感情が湧くのは仕方ない。

それにどう対応するかの問題だと気づいてから、

少しずつ感情と上手く付き合えるようになった。



おかげで、

イライラを振り撒く人の負のエネルギーに敏感になり、

そこから離れることで、巻き込まれないようにしている。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?