見出し画像

75、76日目 マッサマンカレーは美味しい 〜バンコク編〜

美味しいとされているマッサマンカレーを食いに、ちょっと良さげなレストランにやってきた
それでも1000円ちょっとだから高級店とまではいかない
バンコクにはこういう美味しいお店がたくさんあると聞いたので時間見つけてなるべく行きたいなー

美味しい
マッサマンカレーの甘味と後から効いてくる辛さが絶妙
あと豆がとてもうまい
今まで苦手だったコーラの美味しさに
今更バンコクで気づく

夜飲み屋街でスイス対イングランドを観戦
この時期サッカーの大会があるからひとまず夜外に出れば一緒に観戦して、わからないなりに雰囲気で楽しめるので楽
タイで働いているらしい日本人サラリーマン達がスイス応援だったので、彼らの素人解説を聞きながら僕もスイスを応援した
店内の雰囲気的にはイングランド応援が多いようだった
スイスの方が格下らしいが、かなり良い試合をしているようで、結局延長の末PKにまでもつれた
そこまでサッカー自体興味があるわけではないが、なんとなくみんなで飲みながら観ていると敵対意識と味方意識がはっきりと生まれ、自分もスイスにかなり肩入れしていることに気づく
PKでは欧米人さながらのオーバーリアクションと渾身のオーマイガーが自然と出てきた
どうやらだいぶ海外のノリが僕を侵食し始めているらしい

このおばちゃんもイングランド応援
ファールアピールがうるさい

76日目
昨日は映画を観て夜更かししたので、昼過ぎにゆっくり起き、日記を書かなきゃと思いながら、絵を描いたり音楽を聴いたりギターを弾いたりまったりして過ごした
そのせいで日記は溜まっていく一方である
日記はタスクとして積み重なっていく一方で、まったりしたい欲というのはあまりにも強く、とても太刀打ちできるものではない
ので日記が滞るのは人間の性です、仕方ないことなのです、僕は悪くない
毎日投稿してたヒカキンって半端ないなって今頃少し尊敬

あっという間に夕方になり堤選手と井岡選手のボクシングマッチを観戦
この辺りのバーではやってなかったので、宿にて観戦
想像よりずっとマルティネスが強くて、井岡選手の敗北で少しテンションが下がる
なんとなくぶらっと散歩して帰ってくると、宿の下のベンチではタバコやらお酒やら大麻やら、みんなで楽しくやっているらしい
一瞬加わろうかとも思ったが、結局やめた
一つの場所に長めにいることで、どんどん自分の思考のベクトルが外より内に向かっていっている気がする
それが良いとか悪いとかいう話ではないけどメモっとく

結局僕は一人でバルコニー

今日の自立散歩のお供
FocusのFocus3

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?