見出し画像

フランス人男性とデート?をしてみた

久しぶりの投稿です。今日は、国際恋愛やフランス人について興味のある方にとっては興味深い内容のものです。

1,フランス人男性との出会い
約1か月前に、友人の誕生日を祝いに東京に出向きました。食事を終え、せかっく都会に来たので友人たちとクラブに行きました。
そこで、出会ってしまったのです。彼に。

私たちがEDM調の音楽を楽しんでいると前に西洋人のグループが居ました。
1人の男性が、私の友達に何か英語で話しかけたのですが、彼女は英語が喋れないので、私に助けを求めてきました。

「どこから来たの?」それが初めに私が彼にかけた言葉だったと思います。
(クラブだったので、声が聞こえづらく、その時は「フィンランド」と聞こえたのですが後々になって「フランス」から留学で来ていたと知りました。笑)

何となく気が合ってその日は朝方までクラブで踊りました。
LINEは交換したのですが、私は他の県に住んでいるし東京にはたまにしか来ないのでもう会わないかな、とその時は考えていました。
「また、もし会えたらいつか会おうね」そう言って別れました。

そして、その「また」はすぐ訪れました。

クラブを後にして友人たちと荷物をあずけたコインロッカーに向かい荷物を取り、最寄りの駅に入る下りのエスカレーターに乗りました。

朝の4時か5時くらいで、ぱらぱらとサラリーマンがいるだけの駅。
ふと、後ろを見ると4人くらいの西洋人が居ました。そして、よく見ると
「あ、さっきのフランス人だ…!!」
本当に偶然だったので、びっくりしました。
「縁」があるのかな?とこんなチャンスを逃すまいと、
「Hi!!」と声をかけに行きました。

そこからはもう、とんとん拍子です。
朝の新宿を2人で歩いて、カフェでお茶をして、
上野公園のスワンボートにも乗ったりして、、
結局、お互い一睡もしないまま、夕方ごろまで遊びました笑笑

なぜか、凄く気があって、初めてあったとは思えないほど話が弾んで凄く心地よかったです。

「また会いたいね。LINEするね。今日はありがとう」

正直、オールだったので最後の方は記憶もあんまり無くて笑、ただただ楽しかったし「あ、これは次も会うだろうな」と確信しました。

次回は、彼が私の地元に来てくれてデートした話を書きます。もっと彼(フランス人)の価値観や人柄について書いていく予定なので楽しみにしていてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?