見出し画像

間抜けから意地悪?化したの?

一部、ダイレクトに気持ちを表現するので、刺激が強い方は、読むのを控えてください。

2017年からママ友集団の大人のいじめ、SIGIハラスメントが始まる。
2023年1月、2022年末にSIGIハラスメントが起こっていることを知った為、私のセクシュアリティを公言してみる。
2月、私へのSOGIハラスメントに対しての、私の必死のアクションへの抑圧と抑制。
3月、さらなる個人否定批判攻撃、私への日本人ママ友集団の大人のいじめ、私への暴力が強化されている?
4月始め、ただの間抜けだったのが、ただの意地悪と化している?


間が抜けてる


私の声を聞こうとしない、聞けないのなら、もう、それでもいいから。
ここら辺で終わらせたい。
日本人として、恥を晒したくない。

終わらせたい。。。
恥を晒したくないのに。。。

何か抜けてる!!
間!!間!!抜けてる。
抜けてることあるでしょう?
なぜ、私への事実確認を怠ったのだろうか?
なぜ、私に確認なく、偽情報を丸々信じてしまったのだろうか?
ー略ー
彼女らが起こしたことが、笑える『間抜け』な行為として失笑してしまう。
だって、間が、抜けてるんだもの。
私に起きたことは、
ただの、思い込みと嘘から起きた、典型的な(ママ友)いじめであった。
私には、彼女らが自ら引き起こし、自ら落ちってったとしか思えない。
ー略ー
実に間抜け、そのもの。

典型的な(ママ友)いじめ

あなた方は一致団結?した?とか?
私をこの街から追い出す?的な?感じ?

それを、自ら?自ら広めた?

そうならば、あちゃー。

あんたらにそんな権限あるわけないやん!!
そんな力があるわけないやん!!
あんたらの行いが支持されるわけないやん!!

何を勘違いしてるの?
あなた方は、偉いの?強いの?賢いの?

あんたら、
鏡を見て!!
自分自身を見て!!
よーく見て!!
そして、周りを見て!!

私の声、他の意見を聞き入れようとしない。
聴く耳がない。
自分らの世界に閉じ篭ってしまって、何が本当か?
嘘か?知る機会も逃し、真実を得ることが出来ない。
この状況を、
自分らで作り出したどうしようも無いこの状況、
自分ら自身でも把握出来なくなっているように見える。

勝手に妄想して、不機嫌になって。。。
大人のいじめ、人権侵害、暴力犯罪、SOGIハラスメント。。。
同じ同郷の、接点、接触も何もない、たった一人の日本人を。

海外にある自分らの小さな日本世界に閉じこもるあなた方。
いいけど、勝手にしたらいいんだけど、

ほんと『迷惑』だけはかけんといて!!
他の日本人に。
私の声も同時に聴いてくれている日本人。
私を理解しようとしてくれる日本人。
私の周りにいる親切で優しく、愛情に溢れた日本人。
に『迷惑』かけんでくれ!!
私にも!!

本当に、間が抜けまくりで、
勝手に暴走して、
『腐ったドブ』に自らハマる。

イタイ。。。

意地が悪くなちゃったの?


「〇〇の(その人の職場の名前)日本人、すっごく意地悪なの!!
すっごく意地悪!!!」
っと興奮しながら、日本人である私に教えてきてくれたフランス人女性。
詳細は分からないのだが、どうやら、彼女の娘さんが、その日本人と関わる機会がよくあるのとのことだが、その関わっている日本人の言動が意地悪。すっごく意地悪なのだと。

これは、この街の日本人の話で、2、3日前のお話。

私が、日本人と会う前、会ったばかり、私への大人のいじめ、SOGIハラスメントが起こると思いもしなかったあの頃ならば、フランス人の彼女が言う日本人に対しての悪印象を、悲しく感じただろう。

皆さんは?どう思った?
どう感じた?

私は何を思い、どう感じたか?

私は、嬉しく思った。
内容はともかく、彼女が感じた意地悪だと思う私と同じ同郷の日本人の話を私にしてくれている。
私の視点からすると、
日本人の私ではなく、私という私に、
日本人であるという事実を重要視せず、私個人に話をしてくれている。

これ、なんだかセクシュアリティに関しての捉え方に似ている。
パンセクシュアリティである私ではなく、私という私に、
パンセクシュアリティであるという事実を重要視せず、私個人を見てくれている。

それは、彼女は、目の前にいる私、
『私という私』を認識している。ということになる。

そう感じた。
だから、嬉しかったんだ。

内容、その日本人に対しては、その日本人らから、
長期間に渡り理不尽な暴力を受け続けてきた私からすると、
私と同じ日本人という感覚はなく、その人。
その人個人を、どーでも良い。と思う。
関わったこともないので、私の知らない人。ただそれだけ。
それ以上が無い。


ただ、この日本人によって、
この街の一部の間が抜けている日本人によって、
日本人全体が意地悪である!!っと印象付けられてしまうとしたら。。。

本当に、この人ら『迷惑』だわ。

笑い者?になる?


私の声を聴きもせず、知ろうともせず、
SOGIハラスメントに関しての焦点を逸らす為か?
自分らが正しいと思い込んでいる?
正義だと思い込んでいる?
非はないと?

もう、それ、難しくない?

誰かのせい、環境のせい、状況のせいばかりにしている限り、
あんたらに私を押さえることはできない。
私の心、気持ち、考えを抑え込むことはできない。
あんたらに私をどうにかできる力はこれっぽちもない。
集団でしか行動できないあんたらに私は止められない。

私への今年で、7年目にもわたる理不尽な大人のいじめ。
対話無しの一方的な集団暴力。
許可のないアウティング、でっち上げスピーカーおばさん。
嫉妬なの?に埋もれたペテンおばさん。

最終的には、ただの一方的な個人否定批判攻撃へ。
私の人格に関して?

おかしな角度からの視点、捉え方、情報源があるらしいが、

2018年以降、
私は、私の未来への方向性、目的、目標を見つけ出しており、
好んでぼっちでいることを選択していた。

私に関しての情報を流すスパイ?笑
その情報が確実である証拠は?
録音、写真、資料があるとか?

仮に

仮に、そのスパイが存在する事にしよう。
存在するとしても、これまたスパイと私との接点、接触はなし。
確実な情報をそのスパイは知る術はないのだから。。。
その情報は何?

自称スパイのペテン。とか?
もしくは、あなた方がその存在、話を作り出しているだけとか?

仮に、その情報が事実だったとしよう。
これまた、あんたらと私との接点、接触はなし。
なのに、私を2018年以降もずーっと追いかけ回しているわけだから。。。
あんたら何?暇なの?

怖っ。

仮に、このまま、あんたらは私への暴力を続けるとしよう。
どうなると思う?
より一層、その腐ったドブにはまり込んでいく事になる。っとは思わない?
のか?

現実的に、その後の想像ついていますか?

ここは、どこ?
日本じゃない。
フランスでしょ?

多数のフランス人が数人の日本人のあんたらに、支配、コントロールされるっと本気で思っているってこと?

少し、立ち止まって考えてみればわかること。

仮に、あんたらの望み?なの?私をこの街から追い出せたとしよう。。。
んー。
それは。。。無いかな。

引越ししないの?なんて何度か聞かれたこともあるけど、

私、この街、この住んでる地域も、人も気に入ってるし、好きなんだもん。
今となっては、私の街だし、私の地域だし。
出ていく理由がない。わけ。

仮に、あなた方を信じてしまっていた日本人が、あなた方の身勝手な行いを見つけてしまったとしよう。
その信頼はすぐに崩れていくだろうな。
どうなるのだろう?


よう不確実な個人の人権を侵害する内容を、ペラペラとばら撒けるもんやわ。
あなた方が私に行っている言動は、不道徳だとは思いませんか?
私は、日本人であるあなた方の言動が非常に恥ずかしい。

証明しちゃった?


これって、
私へ行われている事が、私のセクシュアリティを大ネタとした。
いや。口実とした、
ただの典型的なママ友いじめであったと証明された感じになっていくのかな。

あなた方が、自ら証明してくれた感じ?になる?笑

私に非はない。
私は私。を声にあげ続けていた私。
これからも、あげ続ける私。

っで?
あなた方は、何がしたいの?
どうしたいの?
どうなりたいの?
このまま、暴力を続ける気?

こんな暴力的な批判否定侮辱ではなく、
早期の対話。
対話が取れないのであれば、
せめて、ストーカーまがいなことはしないでくれていたら。
ほっといてくれていたら。
展開は違っていたのになー。っと思う。

少し考えてみればわかることだったんじゃない?笑

けど、今更なので、

私を含めた日本人という日本人の印象を落とすことだけは、やめて下さい。
あんたらの自分勝手な言動を子供らへ、未来へ繋ぎたくありません。
どうか、
『日本人』を笑い者にしてしまうような言動だけは、慎んで下さい。

何度も言います。
私は私の道を。
あなた方は、あなた方の道を。
進みましょう。





2016〜2030年までの流れとmission
暴力・セクシュアリティを認識してからの流れ

あゆぼっちプロフィール

MISSONと視点のまとめ
私のmisson 2023
私のmission 2024

マガジン
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 2章ー
蛙さんになっちゃた日本人ー海外日本人ママの闇の世界 3章ー
2024年〜
蛙さんになりたいですか?


サポートありがとうございます!!嬉しいです!!