見出し画像

コロナ太り?顔も身体と一緒

10月2日の満月からプチ断食をして、今朝無事明けました。

3年以上前から「満月スタートプチ断食」をしております。

満月の日から3日間、朝昼ご飯は普通に食べて、昼ご飯以降、翌日の朝まで

水、お茶、炭酸水

だけで過ごすというものです。

女性の体は、月の満ち欠けに影響を受けているようです。

(満月大潮の時に出産が多かったりするようですし)

満月の日に断捨離したらいいとか、「手放す」ことをするとよいと

言われています。

私のしている「プチ断食」も、

「痩せるため」

というより、普段酷使している内臓を休めてあげるのが主目的ですが、

プチ断食きっかけでダイエットできた受講生さんもいらっしゃいます。

プチ断食で気に入っているのは

「思考もクリアになること」

ガチャガチャ考え過ぎの脳みそも、スッキリとしてくるから不思議です。

月の欠けていく力をお借りして、体も心も思考も。

すっきりしていきたいです。

画像1

人間も自然の一部


秋分の日、中秋の名月、満月。

季節は確実に進んできております。

私たちの体も、夏仕様から秋冬仕様に少しずつ変化していくのが自然の流れ。

私自身、毎朝のスムージー生活も一旦春までお休みです。

(お腹が冷える気がする)

心の声を聞きながら、自分の体と会話しながら調整していきます。

いくら文明が進んだといっても、人間も自然の一部なので、

自然の流れに逆らってばかりいると、どこかでひずみが出てくるような気がします。

身を任せる≠努力しない


自然の流れに逆らうのはあまり好きではないけれど、

だからといって何の努力もしないで、ただただ

「諦めて」過ごすのはちょっと違うな~っと思うのです。

例えば

「顔」

加齢と共に、シワやたるみも出てきて、

長年の顔の「クセ」から険しそうな表情になっていたり、

「お疲れ顔」になったり。

必要以上に年上に見られたり。

これって

「仕方ない」

と、済ませることもできるけれど、

ちょっと待って。

顔を正しく鍛え、扱うことで、

これらの悩みが解消されたら?

ちょっと嬉しくないですか?

エステや化粧品だけではない


シワができた!

たるみが酷くなってきた!!

エステに行こう!!

お化粧品を高級な物にしよう!!

それも一つの手段だと思います。

私もお化粧品はお気に入りのものを、大量に使って保湿をしております。

エステだって、いいですよね。

人の手で癒やされるの気持ちいいです。

でも、もうひとつ、手段があります。

顔も身体と同じ


「コロナ太り」

という言葉が一時期流行りましたね(今もかな?)

運動不足になり、太ってしまったというやつです。

顔も同じです。

顔の運動不足、間違った使い方。

それらが、シワやたるみ、むくみの原因の一つになっています。

顔も身体と同じように、正しい姿勢で鍛えると、

若々しい艶めく顔になるのです。

★無料メールレッスン始めました!
「7日間であなたの顔は変わり始める」
メールレッスン


★顔ヨガ体験レッスンはこちら
「なりたい顔に近づける顔ヨガ体験レッスン」



★10月から新講座スタート!
「なりたい顔になる顔ヨガ講座~あの人きれいとウワサされたい~」



顔に悩みのある人が、自分の力で自分の顔をデザインできる。

4ヶ月間一緒に顔を動かし、しっかりとサポートを受けることで、
顔は変わる。

しっかり日常に定着させる、変わり続けることができる講座です。

お申し込み受け付けております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?