見出し画像

発達障害的、就活世代。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 10年ほど前から続いている親の会の日でした。
 当時、子どもたちは小学生~高校生。息子氏は小学5年生だったと思います。学校生活に苦しみ、進学先に悩んでいた頃でした。

 今や、子どもたちは就活世代です。
 すんなり就職できたひとは居なくて、みんな苦労しています。小学校は通常級に在籍していた子たちですが、学生時代は比較的スムーズに過ごせた子でも、やはり就職となると難しいようです。

 就労移行支援事業所に通っているひと、試行期間を経て短期間雇用をしているひと、家で過ごしているひと・・・

 その子の特性によって向き不向きも大きいし、難しいところですね。

 それでも未来は明るいと信じて、見守っていくしかないですね。親の出来ることは、子を信じることのみです。

 こちらはクラウドファンディングの成功を信じて、皆様にご支援をお願いするばかりです。サイトをご覧頂けると嬉しいです。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!
#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?