見出し画像

発達障害的、人生最高のLIVE。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 推しのLIVEに参戦してきました。
 初のライブハウスだったので、何日も前から不安で。行ったことのない場所だったから、ちゃんと行けるかも不安で。体力がもつのかも不安で。
 大好きな推しのLIVEなのに、数日前からかなり不安定になっていました。こういうところが生きづらさだなと思ったりします。

 1日目は、数列目くらいのセンターに位置取れました。
 が、始まったらぎゅうぎゅうのもみくちゃ。押し潰されまくりました。ライブハウスだからある程度予測はしていましたが、特に男性の力と勢いが強すぎて、男性恐怖が蘇り。楽しさよりも怖さで終わってしまいました。もしかしてLIVEにはもう行かない方がいいのかもしれない、CD聴いているだけの方が幸せなのかもしれない、とまで思いました。

 あまりにも怖くて、2日目のチケットを持っていましたが、行こうかどうしようか迷いました。でも、整理番号は1桁台という、今後出会えるか分からない神チケットを頂戴出来たので、もはや意地だと思って行ってきました。

 神チケットのお陰で、推し中の推しのセンター最前列を確保できました。お隣さんも同じ推しで、LIVEで推しをどう愛でるかという話をしました・・・推しばかり見ているか、その場面でメインになっているメンバーにも気を遣うか、という完全にヲタトークでした(笑)

 LIVE中は、最前列で目の前が柵だったのですが、押し潰されたものの1日目よりはまだ楽でした。
 舞台との距離が近く、本当に目の前にメンバーが来てくれて、楽器の音を浴びせかけてくれました。
 あまりに近くて、挙げた手にメンバーの楽器が当たってしまいました(汗)「ごめんなさい」の顔をしたら、「ごめんね」の顔をしてくれた・・・ような気がします(自己満足)
 推しも、めっちゃ目が合ってめっちゃニコニコ微笑みかけてくれた・・・ような気がします(思い込み)
 いいんです。LIVEは好きなように思い込む方が幸せなので(笑)

 多分、こんな最高な場所で最高な距離感でのLIVEは、人生においてこれ以上ないんじゃないかと思うほどに最高でした!ビビっていた分、最高に幸せでした♪

 これだけ興奮したら、まあ、眠れるわけもなく(笑)

 今回のLIVEで見聞きしたすべてを記憶しておくチカラがほしい!心からそう思います。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?