見出し画像

発達障害的、頓服の抗うつ剤頼み?

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 相変わらず、何もやりたくない状態が続いています。
 布団からどうしても出られなくて、午前の予定をキャンセルさせてもらいました。ずるずるとお昼です。

 昨日は仕事前に、頓服の抗うつ剤を飲みました。仕事は何とかいつも通りに働けた方なんじゃないかなと思います。先週は仕事をしていても仕事になっていないというか、頭は働かないし、手は動かないし、全然使い物になりませんでした。それに比べたら、昨日は働けた方かなと思って喜んでいたのですが、多分薬のお陰ですね。

 その反動なのか、仕事から帰ってきたらもうぐったりで、1食目の夕飯を食べてすぐに布団に入りました。体力がないというか、身体がもたない感じがします。

 長時間寝ているからといって、起きたら熟睡した感じやスッキリした感じがあるわけでもないので、なかなか起きられません。

 これはうつ状態なのか、コロナの病み上がりだからなのか、よく分かりません。ただただだるくて、何もやりたくない。ずっと布団の中で横になっていない。そんな感じが続いています。

 とはいえ、仕事は繁忙期突入。頓服で何とか乗り切るしかないのかなとは思っています。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

ここから先は

0字
ご購読料として頂戴した分から募金させて頂ければと思っています。よろしくお願いします<(_ _)>

私の住む地域でも、能登半島地震で地震が起き、津波警報が出され一時避難しました。大きな被害はありませんでしたが、メンタルには大きな影響が出ま…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?