見出し画像

発達障害的、食欲がないならば。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 食欲がないまま、1か月になろうとしています。
 抗うつ剤を頓服で飲んでいるお陰で、薬が効いているっぽい時は比較的食べられるようになりました。

 朝昼ごはんを兼ねてお菓子を少しつまみ、夜ごはんでおかずっぽいものを食べる・・・という生活がフツウになりつつあります。

 どうせ食欲がないのなら、ということで、断食の必要な胃カメラ&大腸カメラの検査を受けようと決断。近所のクリニックを受診しました。

 何度かそこで検査をしてもらったことがあり、5年ほど前にも受けたのですが、それっきりコロナ下に突入。遠ざかっておりました。(コラ)

 以前は胃カメラと大腸カメラを同日に受けることが出来たのですが、今はやっていないそうで、今回は大腸カメラだけを受けることになりました。

 そこで「夕飯しか殆ど食べてないんですよね~」と話の流れで軽く喋ったら、看護師さんに心配されてしまいました。あぁ、そっか、これってフツウじゃないんでした(ヲイ)
 看護師さんには、検査は体調が万全な時に受けたほうがいいと念を押されました。食欲ないついでに受けようという発想自体が狂ってた?(汗)

 検査は再来週になりました。

 その時のための下剤を山ほど受け取って帰ってきました。検査の3日前から決戦は始まります。
 それまでに食欲が戻ってきたらしんどいなぁ(コラ)

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?