見出し画像

妊活記録55 〜診察4〜

シーズン5
1週5日目(12日目)。

基礎体温は調子良く低温期。
今シーズンはしっかり2層に分かれそうな予感。

4回目の診察。
今回は日曜の最終受付ギリギリ。
びっくりするくらい混んでた。
17:15受付→18:45診察
1時間半待った。
やっぱみんな土日休みなんだなぁ。
そして殆どの人が夫婦で来てた。
最近の旦那さんみんな偉いなぁとつい思ってしまう昭和世代。
それがスタンダードとなってきてるなら、
良い時代になった。

◾️診察
まずは内診。
内膜の厚さは前回とあまり変わってなかったような...
前回6mm、今回6.5mmくらいだったかな?

卵胞は16mmだった。
3日前13mmだから1日1mmペース。
もうタイミング取り始めてくださいねーと。
先生の予想では3〜4日後に排卵とのこと。
いつもの計算だと1週間後なんだけど、今回は生理開始日がハッキリしてないしなー。

排卵検査薬は濃い陰性。そろそろ陽性になるか、はたまた一度薄くなるか。どうかな?

残念ながら今週は2人とも激忙しくてなんなら夫は泊まり込みかもしれなくて、今日しかチャンスなさそう。むむむー...1〜2日のうちに排卵するか週末まで待ってて欲しいぞ。
空気の読める排卵を期待!

◾️会計
¥530

◾️時間
2時間くらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?