見出し画像

発達障害的、妄想旅行。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 放送大学の面接授業、来学期の科目登録で1科目当選しました。本部の先生の科目だったので、倍率が高くて当選しないだろうと思っていたら、奇跡的に当選。

 わーい♪

と思っていたのですが。

 実際の経路を調べてみたら、当日朝に出発では授業に間に合わないかもしれないことが判明。当日朝に行こうと思ったら、朝5時頃にタクシーに来てもらって駅まで行かないと間に合わない。

 ただでさえ朝が弱いので、前日の仕事を少し早めに帰らせてもらって前泊するのが良さそう。

 それでも仕事の都合もあるし、そんなに早くには帰れません。
 ホテルに着くのは24時ごろになりそう。

 うーん、どうしよう。
 朝4時に起きて、その日の授業を受けるか。
 夜中に着いて、7時過ぎまでホテルで寝るか。
 とても悩ましいところです。

 でも、こうやって、どうしようかな~といろいろ画策するのが楽しいですね。この妄想旅行が楽しい。

 授業内容よりも、行った先でのお知り合いとの飲み会が実は最大の目的だったり?(コラ)

 でも、今学期登録していた科目の延長線のような授業なので、今学期サボった分、今から頑張って少しずつ学習していこうと思います。多分(ヲイ)

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?