見出し画像

発達障害的、食欲の夏?

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 先日の喘息発作を治めるべく、経口ステロイド剤を数日飲みました。その反動で、食欲が全開になっています。薬自体は止めて数日経つのですが、まだまだ食欲が止まらない!お腹が苦しいのにまだ食べてしまうという危険ゾーンに突入しています。

 元々は食欲があまりなく、一反木綿バリのガリ子なのですが・・・人生最大体重になりつつあります(滝汗)

 人生最大体重は、社会人1年目の時に小学校給食の栄養士をしていた頃。成長期のお子達と変わらぬ給食を食べ続けていた結果、太りました。

 最近は、人生が楽しくなってきているゆえ、食欲が全開?
 すごーく食べてしまうのです。

 ストレスがあると食べれなくなる方なので、太れないまま生きてきましたが、ここ数年、人生右肩上がり。幸せなことです。

 とはいえ、お腹がぽっこりするのは如何なものかと思うので、この辺で体重増加は止めたいところ。

 食欲の夏が続くのか。夏バテ路線に突入するのか。
 こうご期待?です。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?