人生一度でいいから渾身のプレゼントを渡してみて

こんにちは、あゆです。

やはり、改めて思うこと。
お金は、出口戦略。

何をどう言おうと出口戦略(笑)


稼ぐこと、
お金が入ってくることは、
レバレッジをかけることが、
手っ取り早い。


例えば、
時間×単価、
人数×単価、

この、単価を高くなればなるほど、
数は少なくてもいいし、

投資であれば、
単価と数を双方、ちょっと頑張らないと
リターンがそこそこになる。


そして、
お金を稼ぐ方法ってのは、
専門家が星の数ほどいるので、

勉強しやすい。

あと、デメリットとというか、
一つ難点なのは、
「時間をある程度かける」。

これが、ポイント。
長期戦なのだ。

だが。


出口戦略は、
時間のスピードが、
めちゃくちゃ早い。

あー、今月は買い物しすぎちゃった、とか
時間をかけて貯金したんだけど、
支払いは秒、とか(笑)

そして、何より、

ガマンという、
抑制をかけてるから、
その制限が外れたときは、

ホントに、一気なのだ。

そうなると、
やっぱり出口戦略を、
ちゃんと練習していかないと、

入り口共々、
訳わかんなくなっちゃう。


そのくらい、
出口には、

「欲」がすごい。

日本語に、足るを知る、
という言葉があるけど、

何のためにそのモノが欲しいのか。

幸せになるためであることは、
間違いない。

欲と、幸福度は、
似てるけど、

ちょっと性質が違うし、
お金メンヘラにすぐなりやすい(笑)

世の中は、
購買心理をくすぐるもので溢れている。

当たり前である。
マーケティングに、企業ってのは
死ぬほど命をかけてる。

だから、だ。

いかに、
人生豊かに、
どう幸せに、

自分で、自分をしてあげられるのか。

お金は、
人を助けたり、喜ばせたり、
感謝されたり、感謝したり、
そーゆうことに使う。

そうは言ったって、
自分が満たされてないんだから、
ムリだよ!

って、思うだろう。

だからこそ、
物が溢れることで、
幸福度が上がるのか。

それは、どのくらいあれば
いいのか。
そして、その時の幸福度と、

人間関係に使う、
感謝のエネルギー交換、
した時の幸福度と、

どう違うのか。

こればっかりは、
体験してみないと、マジで分からない。

ほとんどの人が、
お誕生日プレゼントとか、
お土産とか、
渡したことがあると思う。

ならば、
一度、真剣に、
渾身のプレゼントを考えてみると
いいかもしれない。

そして、渡した相手の気持ちを、
思いっきり噛み締めて欲しい。

きっと何か気がつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?