出口戦略

いつも出口について考える

株投資において大切だと言われているもののひとつに

出口戦略

というものがあります。

株を購入するより「購入したものをどう売るか?」ということを考えるほうが大事だったりします。

実際に、これを決めておかないと株価が下がったときには、プロスペクト理論が示すように「また上がるかも」という可能性の引き出しに入れて、もう見ないというか放っておく。これを「塩漬け」と言ったりします。

逆に株価が上がっ

もっとみる

元パラ選手が安楽死 素晴らしきかな人生

↓題材はマイブログ「東京で幸せになる方法を見つける」
 「元パラ選手が安楽死 素晴らしきかな人生。「書評」<諦める力> 見切り千両っすね。」から
 http://sanpome.net/?p=4864


出典
「元パラ選手が安楽死 リオ、ロンドンで金銀銅」
https://www.sanspo.com/sports/news/20...


諦める力 為末 大著
https://amzn.to/
もっとみる

香港・ペナン島・ジャカルタへ【ペナン島の不動産編】

コスパ良しコンドミニアム

今回、不動産の内覧も行けました。

不動産屋さんからWatsAppできた内見スケジュールがこちら。

1) 1030am
Quayside 1371sf RM3800(約127平米95,000円)
Quayside 2146sf RM4700
2) 1130am
Tamarind 1047sf RM2600
Tamarind 1241sf RM3300 nego
T

もっとみる

香港・ペナン島・ジャカルタへ【ペナン島のスクール・保育園編】

香港は一夜だけ過ごし、

今回の旅の大きな目的でもある、移住先検討の旅へ。

主人の友人家族がペナン島に住み始めたということで、
話を色々聞いて影響受けたのか、ペナン島良いらしい!と。

実は2年前に旅行でペナン島には遊びに行きましたが、正直リゾート地と思い行ったら、
わたし的にはそこまでの刺激の受けることの少ない島でした。

そんなに綺麗な海で遊べる〜という感もなかったかなと。

そんな印象でし

もっとみる

香港・ペナン島・ジャカルタへ【香港編】

サロン退去&譲渡して20日程経つ頃に、旦那が私に次の目指すものを見て欲しいという願いもあり、香港・ペナン島・ジャカルタへ出張を計画してくれた。
旅行というか出張と視察かな。

香港には直営店舗があり、ペナン島は旦那の友人家族が移住し私たち家族の移住候補として、ジャカルタはFC店を希望するオーナーさんと打ち合わせをしに、全部で9日間。

いつも旦那は10日間ぐらい日本にいたら、10日間ぐらい海外主

もっとみる

投資信託の出口戦略について

こんにちは。
資産運用がなにもかも新鮮なサラリーマン投資初心者です。

投資信託はドルコスト平均法で世界株インデックスに定期的に投資しています。
私はいつか投資を回収して使うつもりです。そのためいまから出口戦略もセットで考えることが大事に思えてきました。

1.投資を始めてすぐになぜ出口戦略なのか

この場では出口戦略とは最大限に利益を保つ投資回収の方法を意図しています。
投資を始めてすぐに出口戦

もっとみる

解体前夜!クロージングイベント夜の部

翌日より解体、引越し、片付け...という怒涛なタイミングで、お世話になった方々をお呼びし、いつもは個別お客様のデザイナーズエステサロンを、1日開放日にさせて頂き昼間から沢山の方々がいらしてくれました。

夜は、友人のDJ Okazaki Taisei がクロージングイベントを開いて頂き、
大切な方をお招きし、chill out music をかけてもらいながら、ゆるゆるとお酒と共に語らいました。

もっとみる

しみじみ...サロンの変化を知った沢山のお客様の声

最近たくさんのお客様のお手入れに入らせてもらっています。

譲渡リリース見てくださったサロンのお客様から、沢山の嬉しい言葉を頂き、
特別なサロンや技術をつくったんだな....

と嬉しい限り。

「中々これだけ誰に施術されても強くてうまいサロンはどこ探してもないですよ。皆、痒いところに手が届く、そんなサロン...」
と久々ご来店のお客様。
お互い会わないうちに、沢山の出来事があり、進捗を確認し息

もっとみる

-SLOWLIFE-SALONからFaciaGINZAが世界に広がるまで

2010年3月
女性社長の師匠である渡邊社長の声掛けで、家賃5万円とういう提供場所の元、26歳の彩野絵美莉の独自サロン-SLOW LIFE-オープン
技術の開発を進める。

2010年10月
勤めていた会社も辞め、心と身体も自分らしく。向き合う時間を取って欲しいと強いいう想いから、-恵比寿隠れ家リンパマッサージ SLOW LIFE- 正式オープン。

顔パンパンですね...そりゃ悩みに悩み、後に小

もっとみる