人間関係って永遠のテーマね

こんにちは、あゆです。

最近、体調すぐれない、とか
人間関係上手くいかない、とか
ありますか?


どうやら、
5月15日まで、
水星逆行の影響だそうですよ。


なんかここ最近急に、
っていう方は、
星回りのせいにして、
気にしないようにしておこう(笑)


人間関係ねぇ〜。


いつでも、どこでも
永遠のテーマよね。


今世での最大の課題じゃないかしら?

人間関係から体験できる、
妬み嫉み、から始まって、

感動、別れ、つのる想い、など。


友人、家族から、
仕事仲間、仕事先。

たった一人で
コンビニへ買い物へ行っても、
店員さんとかね。


ほんと、
どこへ行っても、
他人がもれなくくっついてくる(笑)
↑言い方(笑)


日常の身の回りをちょっと
見渡しても、

ざくざく人間関係は出てくる。


当然、
自分が好きな人、苦手な人、
自分のこと好きな人、嫌う人。

恋人としてお付き合い人もいれば、
大親友になる人だっている。


宇宙理論では、
全ての人は同じエネルギーの
集合体。


それでも、
この地球という3次元に身を置くと、

個性があったり、する。


あの人も、この人も、
憎たらしい人も、
絶対許さない人も、


貴方、わたしと同じエネルギーの集合体。

元は同じ。
実家が同じ、みたいな。


目の前の人は、
自分の姿。

合わせ鏡。


いいところも、嫌なところも
全て、

貴方、わたしの投影。


もし、許せない人が居たとしたら、
自分のことを許せないことが
あるのかもしれない。


あの人のアノ部分が受け入れないとしたら、
自分のアノ部分を受け入れられない、
のかもしれない。


もちろん、
全てがそうなわけではない。


けれど、

何となく気が合わないとか、
何となく好きじゃないとか、


それは
紛れもなく、

自分が、自分の嫌だなと
思ってる部分なんだ。


でね。


そこも全部ひっくるめて、
自分を自分がいちばん愛してあげると、


世界は優しくなるんだ。


うそだと思って、
ちょっとやってみて?


だらしないところ、
わがままなところ、
弱いところ、
傷つきやすいところ、


全部、全部、
愛してあげて。

毎日、毎日、
いいんだよ、いいんだよ、

って言ってあげる。


何が手がかかるって、
自分がいちばん手がかかるんだから(笑)

それでも、どーにもならないことは、
水星逆行のせいにしちゃおう。(雑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?