見出し画像

発酵なし、たった30分★小麦・乳・大豆なし&砂糖フリーでつくれた!誰も知らない『米粉のたまご食パン』


今回ご紹介する
お腹にやさしいレシピは

『たまご食パン』です♩



小麦・乳・大豆なし
砂糖も使わない

ヘルシーなパンができました♡


以前に
100%アレルギーフリーの食パン
をご紹介しましたが

今回はたまご入りで
栄養価の高い食パンにしてみましたよ♩
※その他のアレルギーは使ってないです


イースト菌も不使用

イースト菌や酵母菌は
お腹の中でガスを発酵しやすく
ガス溜まりに繋がることも
(直接的なデータがある訳ではないのですが、わたしの経験上)

使わないことで
ガス溜まりも起きにくいパンにしました♡


発酵不要!
材料合わせてぐるぐる混ぜるだけ♩

あとはパウンド型に流し込んで焼けばOK!

誰でもカンタンに作れますよ(*´꒳`*)


パサつかずふわふわな仕上がり♡

たまごのやさしい甘みで
最高の味わいです♩


実は、
たまごパンのレシピって意外とないんです

なぜならパサつきやすく
つくるのが難しいから


今回のレシピも
材料の配合を変えたり
どの焼き方が1番おいしくできるか色々試したり
(フライパン、蒸し焼き、オーブン)

何度も焼いて
やっと出会うことができました♡


誰も知らない
ココだけの特別なレシピです

たった30分でつくれるので
ぜひ挑戦してみてくださいね!


低FODMAP料理研究家あゆ


〜オススメの食べ方〜
トースターで焼くとザクザクに☆

バターとメープルで食べると
格別においしいんです(*´-`)♪

ぜひやってみて‼︎


レシピはコチラから↓↓


ここから先は

1,270字 / 12画像

¥ 880

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?