見出し画像

映画撮影に参加してきました🎥

カッパドキアは有名観光地です。

世界遺産特集のテレビ番組や映画の撮影も頻繁に行われます。
そしてTVや映画撮影に欠かせない、風景の一部と化す「外国人観光客役」のお仕事が私にも舞い込みます。年に1−2度はくるかなぁ。

時間に余裕があれば、楽しいので参加してきます!
待ち時間長いのは大変ですけど😅

先日もNETFLIXのドイツ映画の撮影に「観光客役」として参加してきました。

タイトルは「SHE SAID YES
ドイツ映画もトルコ映画もうといので、
有名俳優さん達いても分からないんですけどね。
まったく知らない映画業界を垣間見れるのが楽しいんですよ。

総勢100名以上のスタッフさんや俳優さん、真夏のカッパドキアの強烈な日差しにもかかわらず、パワフルにお仕事されてましたよ〜

同じシーンをカメラのアングル変えて何度も撮影、10時間くらい・・・私は1日で完全にバテましたが、スタッフも俳優さんもダレることもなく、ほんとにタフですね〜

こんな苦労の果に映画やドラマが作られているのだと、改めて感じました😆



特別な日のアクセ「グレース」

映画は大好きです。好きな映画をあげたらとまりません。

古い新しいは関係なく、何でも見ます。
気に入ったら100回でも見てしまいます。

女優からモナコ王妃になったグレース・ケリー、亡くなってしまいましたが今も映画の中では美しいまま。グレース・ケリーの名前を頂き名付けたのが、タティングレース作りのゴージャスなネックレス「グレース」です。

上下非対称のデザインにし、曲線とビーズの配置にこだわったデザインです。タティングレースですけど、この「グレース」は難しいと・・・誰でも作れるものではなく、現在は作れるのはラティフェさんだけ。

シック&エレガント・・・
特別な日のアクセとして「グレース」オススメです😆

余談です。
映画にかかわる人々もはもちろん映画大好き。
映画談義始めたら楽しいです〜♪


AYTURKで一番のゴージャス「グレース」のほんのりパープルがかったグレー色


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?