見出し画像

感謝で過ごす、お正月。

明けましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いいたします✨

お正月、いかがお過ごしでしょうか?私は家族でのんびり過ごしつつ、今年をどう過ごしていこうか考えたりしています。

抱負、というか、今年も大切にしていきたいのは「感謝の習慣」

昨年も何度か記事にしました。

「一年の計は元旦にあり」ということで、年末から昨日までの間も、当たり前だと思っているけど感謝だな~と色々見つけながら過ごしています。

★家族そろって、元気に新しい年を迎えられたこと…これが一番!!

★義両親も一緒にお墓参りに行き、今の自分、夫、子どもたちとともにいられるのはご先祖様のお陰だなと改めて感謝。

★急ぎではなかったものの年末に通販で注文したものが、2日に届きました。年末年始も変わらず物流を守ってくれている人たちに感謝!!

★ちょっとした日用品、昨日はショッピングモールで初売りで少し買い物。お正月でも、雪が降っても、いつでも必要な物が買えるのは休みなく働いてくれるお店の人がいるからこそ。

…などなど。

そして、介護・病院・警察消防、ライフライン関係…など挙げればきりがないほど、たくさんの人たちが休みなく社会を支えてくれているのですよね。

全ての人たちに感謝して、今年も過ごしたいと思います🎵

お読み下さり、ありがとうございました。

みなさんも、良いお正月をお過ごしください🌸


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?