見出し画像

「病は気から」とは言うけれど、悪いものを引き寄せてる可能性も?

「病は気から」って言いますが、
体の不調が続いて、そこから精神的に参ってしまうことだってありますよね。

気合いでなんとかする根性論では何ともならない時だってあるし、
そもそも体調悪い時に「自分の気持ちのせいだ」なんて思うこと自体しんどいことです。

そんな時には、「気から」の考え方ではなく、「体から」の考え方で、まずは体を元気にしましょう。
気持ちでも身体でも、どっちから元気になったっていいのです。どっちから回復したっていいのです。
しんどい状態に陥ったのなら、それがどこから発生したかなんてもうどうでもいいこと。
どこから元気になるか、という方にフォーカスする方が、よっぽど生産的です。

それにこの、「病は気から」という考え方、違う意味でもちょっと危険なんです。
もし本当に気持ちの問題で病み始めたとしても、その気持ちを沈ませた原因があるなずなのに、
「自分のせい」「弱いせい」「考えすぎ」といった方向に持っていかれることもしばしば。

そんなことないはず。
気持ちから始まった病だって、その気持ちを沈ませた何かがあるはず。

悪いものを引き寄せてしまっている運気で、その影響を受けているのかもしれないし、
(引き寄せてしまうことは本当にあることです。自分でも気づかないうちにそうなっている方が多いので、怖いですよね…)
疲れやストレスがたまりすぎて、身体の中に負の感情が渦巻いているのかもしれません。
(こうなると負のスパイラルが始まり、気持ちも体調も運気もどんどん崩れがちに…)

「病は気から」なんて、自分を追い込んだり責めたりせず、
しんどいときはしっかりケアしてあげましょう。
気持ちにでも、身体にでも、自分に栄養をたくさんあげましょう。

誰かに癒して欲しい時には、ご連絡くださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

また、悪いものを引き寄せたりネガティブな感情にとらわれたりしている自覚がある方は、
傷ついた心や運気をしっかり癒しあるべき姿に持っていくヒーリングも行っています。
ぜひご縁をくださいませ。


その他、恋愛や仕事についてのタロット占い、現世での才能や使命を伝えるスターシード鑑定など、ココナラで1500円~承っております!
登録無料のスキルマーケット・ココナラに、↓の私の招待URLから登録すると、1000円分のポイントがもらえちゃいます!
つまり…私の占いが500円から受けられるということです♡
(招待コード: QWY4VK )


でも実は、一番オトクに占いを受けられるのは、
TwitterのDMからのご依頼なんです(っ'-')=͟͟͞͞🩵
ココナラの料金より100円OFFでご案内しておりますので、
占いや鑑定、相談ご希望の方は、お気軽にTwitterのDMくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました✨
性格で丁寧な情報をあなたに呈示する、占い師×カウンセラー アイサでした✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?