見出し画像

重たい体

朝、起きれますか?
最近気温が気持ちよくてなかなか起きれません。起きれなくて、あー…と思う事が多いんですけどそこでもやっぱり自己否定をしてしまいます。
もう少し早く起きれたら子供が起きるまでに出来たのに…
もう少し早く起きれたら余裕もってお弁当作れたのに…
でもダメダメ。自己肯定感を上げると決意したので否定した後に
次頑張ろうね。と声に出して自分に言い聞かせました。
今日は保育園がお休み。主人は仕事、帰宅は8時。雨が降る土曜日です。
0歳の娘は後追いが凄くてなかなか家事が進まず、3歳の娘は外に出たくても出れないのでプラレール遊び。ママー!ママー!と呼ばれて、
イライラしてる自分をまた否定して…

本当に自分の心の中に二人いるんじゃ無いかって言うくらい言い聞かせてる時とかでも「いやいや…」って表に出てくるくらい自己否定はなかなか直せませんね😣

なかなか難しい否定しないように、って

まだまだ始めたばかり。これからも自分と向き合って寝る前には頑張ったねと言おうと思う。

皆様も一日頑張りましたね
自分にしっかり伝わるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?