見出し画像

桃の季節がやってきた!【山梨移住】

桃の季節がやってきました!

山梨に来るまでは桃の旬なんて全く知らず、

春?夏?あ、秋だっけ?みたいなトンチンカンなことを言っていたのですが

そこらここらに植わっている樹木が桃であると気づいたのが花咲き乱れる4月、
5月は袋掛けで色付く木もあり

6月には実が大きくなり遠目でも桃のみのりが分かり、そろそろ落果しているのも見るようになり

農協でも桃を売り出していて、旬というものを全身で感じております

桃泥棒も発生しており、大変許せないところでありますが

自分のできる形で支援させていただきつつ、美味しい桃をいただいております

桃ってこんなに美味しいんですね。
山梨サイコー。



本日のお店

店名:桃の農家カフェ ラペスカ
アクセス:中央線春日居町駅徒歩30分(タクシー推奨)
営業期間:6月下旬〜、今年は6/22・23が県民限定営業、24から通常営業。ジェラートの桃のせは併設ショップで6/21まで




▼パート2

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,639件

#休日フォトアルバム

9,753件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?