見出し画像

【雑記】いつの間にか進化系が増えたイーブイみたいに

最近長男がポケモンにはまっている。
「おかーさん、⚪︎⚪︎ってポケモン知ってる?」
と聞かれても半分以上は分からない。
なんせ151匹世代。
今のポケモン増え過ぎやろ。
そして、151匹の代のポケモンをいじるのはやめてほしいと個人的には思う。
イーブイの進化はシャワーズ、サンダース、ブースターだけだったと思うんだけどな…。めっちゃ増えてるな。


話は変わって、私の職歴は変だ。

食品の開発をしていた。

電子部品の評価解析をしていた。

設備設計をしていた。

教育関係の企画開発の仕事をしている。


自分の商品への特別な気持ち、
技術を信頼してもらえることの嬉しさ、
自分が設計に関わった建物が開業するときのワクワク。
そんな気持ちをこれまでのキャリアで経験出来た。

これから、どんな気持ちを経験出来るかなぁ。

子どもが産まれて見えてきた自分がやりたいことを実現していきたい。
色んな仕事を経験してきたことを強みに弁理士試験に挑戦したい。

イーブイみたいに、色んな可能性を持って。
「え!そんな仕事の選択肢、前無かったやん!」って、友達に言われたい。

#わたしのキャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?