見出し画像

【想いの言語化がスタートライン】


今自分が感じている想い・感情を相手に伝えて言語化できていますか?

自分の想いを言葉にすることってすっっごく勇気がいりませんか??😲
自分の言葉を伝えることで

・相手にどう思われるか?
・想いを伝えて相手との関係性が壊れたら?

なーんてぐるぐるぐる🌀

ながいこと、こんな想いを抱いていました。笑

相手がどう捉えるかって、自分の意志でコントロールできない範囲なんですよね。実際伝えてみたら「あれ?」拍子抜け・・?みたいな?笑

コントロールできないってわかっていても、この感情を乗り越えなければ自分の感じている想いはずっと相手に伝わりません。

自分がどんな想いで人生を生きているのか?自分は、どんなことを得たいのか?自分は何を大切にしているのか?

声にするのって本当に怖いです。

だけど、一歩踏み出すことで広がる景色は必ず変わります。
みなさん自分の想い、感じたことをぜひ、想いを言語化してみてください。

✅今考えていることは何?
✅何も制限がなかったら初めに何をしたい?
✅今自由時間ができたら何をしたい?

・ノート
・ボイスメモ
・友達
・家族  などなど

ハードルは低く低く。

といことで、私がどんな想いを持って活動しているのか、声で収録してみました。私自身、関わるみなさんが”枠”にとらわれず前に進むきっかけを意識して活動しています。まずは、私が率先して伝えますね😆どきどき。笑

#58想いを言語化すること
https://stand.fm/episodes/64fe6c85176befc1a5cbd82d


少しでも、みなさんが一歩踏み出す勇気に繋がると嬉しいです✨


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?