負のスパイラルから抜け出す方法

今負のスパイラルに陥ってるな… と感じることはありますか?

私はあります。


そんな時、焦りますよね。

「この状況を早く何とかしなければ!!」って何にも行動しないよりはマシと思ってとにかく行動に移しまくったりもするのですが、何をやっても上手くいかない。

上手くいかないから余計に焦って、どんどん精神状態が悪くなっていく…

そして生きる希望がなくなっていき、人のせいにしたくなる。
そんな自分が嫌になり自己肯定感は下がっていく一方。

イライラして、言葉や態度もどんどん醜くなり、さらに悪いことを引き寄せて現実は悪化していくばかり…


まず、この世は全て波動で出来ています。

私たち人間も、吐く言葉も、テーブルの上にあるコーヒーの入ったマグカップも。

ラジオの周波数のように、目には見えないけど波動が存在するんです。

自分が持っている波動と同じ波動のものを引き寄せます。

負のスパイラルに陥っている時は、あなたの発する言葉や態度からは負の波動が出ています。もっというなら、あなたの「意識」がネガティブなことばかりに向いているとそこにエネルギーが流れて現実になります。

だから負の出来事を引き寄せてしまうのです。


こういったことに陥りやすい人は、真面目で完璧主義な人に多いと思います。いつも頑張っている人です。

まず、完璧な人間や完璧な人生なんて存在しません。

そのことを受け入れることです。


この世の全てが波動で出来ているように、人生にも波がありますね。
その波に呑まれるのではなく上手く乗っていくことが出来たら、きっと人生のサーフィンを楽しむことができるはずです。

まずは、発する言葉を変えることから始めましょう。
また悪いことを無意識的に言ってしまいそうになったら意識的になるのです。

ラジオのチャンネルを変えるように、あなたの波動のチャンネルを変える必要があります。

しんどい時にそう考えるのは、とっても難しいですが、
人生てそういうもの。

とまずは受け入れてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?