見出し画像

見晴らしが最高!温泉旅館発の『ジオヒルズワイナリー』

先日、我が家の子どもが通っている幼稚園の保護者の家族が携わっているワイナリーで、『収穫ボランティア』を募集しているということで
(収穫ボランティアのことは、また明日書きたいと思います)


今回訪れてみたワイナリーが『GIO HILLS ワイナリー(ジオヒルズワイナリー)』さんです。

画像1


その名の通り、丘の上にあります。
『ジオ』はベトナム語で『風』を意味するそうです。

画像2

ワイナリーの前では、ヤギが飼われています。
(かわいい)

画像3


こちらがワイナリーの外観。2018年11月1日に開業したばかりのワイナリーでして、とてもオシャレで綺麗な建物です。

画像4


階段を上っていくと、とても雰囲気が良いテラス席があります。

画像5


建物の中に入っていく通路がスケルトンになっていて、1階にあるワイナリーが覗けるようになっています。

画像6


入っていくと、カフェレストランスペースになっています。

画像7


ここでは日頃、『ベトナム料理』が提供されているようで、この日は収穫ボランティアで伺ったので、また是非食べに行きたいと思っています。


こんな景色を見ながら、ベトナム料理食べたいなぁーと!

画像8


オープンしてまだ2年弱ですが、既に著名人が訪問されていたり

画像9


オシャレなオリジナルグッズがあったり

画像10


雑誌にも取り上げられたり、しているようです。

画像11


こちらが製造されているワインやシードルです。
元々ワイン用のぶどうの栽培はしていて、他のワイナリーに卸していたとのことなので、まだ始まったばかりのワイナリーと言えど、本格的なワインの製造ができているのです。

画像12

ほかのもベトナム料理にまつわる食材も売っているようでした。

画像13


もちろんワイナリーなのでワイン、そしてベトナム料理が食べれるカフェが提供している商品やサービスではあるものの、まずはこの『GIO HILLS ワイナリー(ジオヒルズワイナリー)』に来て一度この景色を味わってほしいです!

画像14

画像15


このワイナリーの母体は、近くにある温泉旅館『中棚荘』さんでして、家族で『中棚荘』『GIO HILLS ワイナリー(ジオヒルズワイナリー)』の経営をされています。『中棚荘』に泊まった方はこの丘から見える星空が楽しめるナイトツアーもあるようなので、そちらをいつか体験したいとも思っています!


『収穫体験』のnoteも合わせてご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?