見出し画像

佐久平駅近くにあるイオン。土地柄(?)イオンの中でも地元のものが扱われており、ここで出会うものもあります。

近郊野菜のコーナーは特に人気で、ほかの野菜コーナーより品薄になっていることが多い印象です。

画像1


今日はそんな中で、目を引いたので買ってみた『UFOズッキーニ』

画像2

ちょっとネタ的に買ってみたところもありますが。笑

画像3

開けてみると、確かにUFO~!

画像4

生でも美味しい。レシピもついております。

画像5

形的に面白いズッキーニ。
なんとなく、ぬか漬けにしてみたくなり。

我が家のヌカさんにつけてみました。
月面に不時着したUFOのようで、見た目はよくないですか?

画像6

1日しっかり漬け込んで、完成です!

画像7

ぬか床界隈では、ズッキーニのぬか漬けは美味しいよ。
ということだったので、初めてのズッキーニぬか漬けがUFOズッキーニということになりましたが、歯ごたえがあって彩もよく、美味しいぬか漬けになりました!

ご当地野菜はほかにも色々とあるので、またご紹介したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?