見出し画像

大自然に囲まれて、人生初のSUP体験!

同じく大日向小学校の保護者であり、同じく東京からの移住者で仲良くさせてもらっていて、同じくnoteを書いている藤森さん(通称モーリーさん)から

昨日急に、「突然ですが、明日の朝、早朝日の出SUP、ご一緒しませんか?・・・朝5時に集合で、パパのみのお誘いになってしまいますが。。」とお誘いがあり、

まだその時は(SUPとは、なんだろう?)という気持ちがありつつ、「朝5時にどこですか?明日は予定がないので、基本行きたいと思います!」と返事をするところから、人生初のSUP体験が実現しましたー!

ここ数年で知名度も人気も急上昇中!ウォータースポーツの新定番として大注目の「SUP(サップ)」をご存じでしょうか?
SUPとは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称。その名の通り、ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく新感覚のアクティビティです。
SUPは、安定感抜群の浮力のある専用ボードを使うことで簡単に立つことができ、性別や年齢を問わず初心者でもすぐに楽しめるようになります。また、全身の体幹やバランス感覚を鍛えられることから、エクササイズとしての効果も期待できるんですよ。


そんなSUPを体験させてくれたのは、先輩移住者の関龍一郎さん。関さんも神奈川県綾瀬市出身の移住者。とは言え、今年で移住21年目という大先輩。

たまたま関さんの息子さんとうちの娘の通わせている幼稚園が同じだったのですが、この日が初対面でした。
(保護とこんな形で繋がり合うことも多いなぁ。)


ということで、急に決まった早朝起床。
4時に起きて、4:20に出発。当たりはまだまだ真っ暗。

画像1

ただ到着した朝5時頃。
日はまだ出ていないもののすっかり明るくなっていました。

まずはボートに空気を入れて。

画像2

早速、水面へ。
大自然の中で、水面の上で、寝転ぶだけで、とても贅沢な時間を味わえる。

画像3

水面を自分でパドリングしながら、進む。
初心者で思うようにまっすぐ進まないこともありますが、それでも、とにかく気持ちがいい。
(たまにバランスを崩して落ちたりも。)

あとは早朝なので、それっぽくヨガ体験をしてみたり

画像4

水しぶきを上げてみたり、

画像5

さらに面白かったのが、SUP相撲。
大の大人が大自然の中で、遊ぶのって楽しかったなぁ。


そして、驚き。
水上で挽きたて、淹れたて、コーヒータイムまで。

画像6

初対面だったのですが、水上でコーヒーを飲みながらだと、すぐに打ち解けられますね。
地元のことや遊びのことなど、色々なことをお話しすることもできました!

画像7


最後に3人で記念撮影。

画像8


太陽は雲に隠れて、日の出を見ることはできませんでしたが、そんなことはどうでもいいと思えるほど、大自然の中で、水の上で、遊ぶことはとても楽しい時間でした!

急な誘いにも、乗ってみると、こういう体験が出会いがあったりするもんですよね!あー楽しかった!今度は家族で体験してみたいと思います!

関さんは本業の傍ら、SUPだけではなく、様々なアクティブのインストラクターをされているようなので、興味がある方は以下をご確認ください!

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?