見出し画像

「切ない恋」や「叶わない恋」をした時に聴いて欲しい、歌詞が心に刺さる楽曲たち

はじめに

こんにちは、「柊木あやと」です。

このnoteを訪れてくださり、ありがとうございます。

僕たちの人生には、忘れられない瞬間、消え去らない記憶が刻まれ、時にそれは甘美な旋律として心の奥深くに響き渡ります。

切ない恋」や「叶わない恋

人生には、時折、胸が締め付けられるような切ない恋愛があります。

僕にもそんな恋がありました...

その瞬間、僕たちは自分の感情をどう表現していいか分からなくなることがありますが、そんな時、言葉にできない想いを代弁してくれるのが音楽です。

このブログでは、切ない恋をした時に、自然と涙が溢れるような、歌詞が心に深く刺さる楽曲を紹介しています。

それぞれの曲が持つ物語や感情は、僕たちの体験や想いに重なり、時には癒やし、時には共感を呼び起こします。

このブログを通じて、そんな曲たちを一緒に探求し、共有できればと思います。

どうぞ、この場所があなたの心に寄り添う時間となりますように...


名前は片想い / indigo la End

帰り道、この曲を聴いて何回泣いただろうか...
歌詞の全てに共感ができ、僕にとって1番思い入れのある曲です。

「切ない恋」や「叶わない恋」でも素敵なものだと思わせてくれる。そんな一曲です。

賢くなった私って誰?

「名前は片想い / indigo la End」より

僕の心の中にあったモヤモヤを的確に言葉にしてくれたフレーズだと感じます。
「自分の心に正直になる」って難しいですよね...

サビの変化も刺さるポイントです。
是非、MVと一緒に聴いてみて欲しいです。


雫に恋して / indigo la End


Sweet Memory / MACO


僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい / back number


コイワズライ / Aimer


カタオモイ / Aimer


カラメル / もさを。


他の誰かより悲しい恋をしただけ / Flower


あなたのことが好きだなんて言えないんです。(feat. 杏沙子) / kobasolo


君さえいなけりゃ(feat. 春茶) / kobasolo


描写 / 藍空と月


物思い / 藍空と月


微熱と眼差し。/ すいそうぐらし


ガールズルール / ドラマストア


Pretender / Official 髭男 dism

あの頃何も思わず聴いていたこの曲が、今では涙なしでは聴けないくらい刺さる。


MAGIC / SEKAI NO OWARI


ブルーハワイ / とた


こんなにも / Dream


君がいない世界 / Aine


ただ好きと言えたら / KERENMI & あたらよ


52 / あたらよ


希望の唄 / FUNKY MONKEY BABYS


最後に

音楽は、時に言葉では表現できない深い感情を伝えてくれる素晴らしい手段です。
今回紹介した楽曲があなたにとっての特別な存在となり、どんな時もそばで支えてくれる友であり続けますように。

そして、心が求めるときにいつでも、これらの曲たちがあなたを優しく包み込んでくれることを願っています。

切ない恋の感情は決して一人だけのものではなく、多くの人々が共有する普遍的な体験です。
僕たちは皆、音楽を通じて繋がっています。
また新たな楽曲と共にお会いできることを楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?