見出し画像

寅年の寅の日は散財が吉?【すべてが上手くいく開運日の話】


皆さま、こんにちは🌱
アヤテトです。
4月と思えない寒さですね…🌧


前回。
久々の牛丼と日本食の話はどうでしたでしょうか?
あれぞまさしく記事の『箸休め』🥢

今、世間ではSDGs的な観点で「牛丼」が報道されているみたいですが…今朝のニュースで知りました。
先週から牛丼のお話を予告していたので驚きです。


ちなみに、私はお誕生日の晩餐も丼になりました…

行きたかった焼き鳥屋の前に、夜の薄暗さでもわかる
レベルのヤンキーチックなお兄さんが2人いて入れなかったので…

" 丼🌙 丼 "


引き続き、読みごたえ重視の個人視点の作文
していけたらと思います。


いきなりですが、今週はとても『縁起のいい日』
続くみたいですね?


■前置き


スピリチュアルな話題には人それぞれ賛否両論あると思いますが、いかがでしょう💭

ジャンルによっても信じる信じないがありますかね。

名前の画数…これは当たってる気がする、12星座で分けられるわけがない、血液型と性格は関係ないでしょ…
などなど。意見は様々だと思いますが。


ちなみに筆者の私は、手相占い・タロットなどは
1度も見てもらった経験が無いです💫


あ、そういえば思い出し話ですが。
小学生の頃の女友達に適当な本か何かで手相占いをしてもらったような記憶はありますね💡

その子には、寿命だとか結婚線だとか何かよりも、
エロ線あるねー?とかなんとか言われました。笑
JSのそんな会話、今だと爆笑しかないです。

それを何を思ったか、中2の頃になぜか広められて、たまったもんじゃないですよね。(人生2度目のモテ期)
『おいおい、風評被害ですよ…』

四捨五入で30の今なら、
見方によっては(大人の女性として?)
魅力というか色気というか…
強みになるのかもしれませんが👠

その子は血液型で人や友達を判断してる場面が少々見受けられたのは今でも覚えています。中学生の時にそんな感じで大喧嘩して…その子も自己防衛本能だとは思いますが、そこから色々複雑に揉めてた印象はあります。今思うとめんどくさいしかないですね…。高校は別だったのでラインでは謝り、解決してますが。
ほんと、喧嘩というものはどうでもいい幼い争いが
9割ですよ🕊


そのような感じで、人によっては占いだとか前世だとか、気にするのは気にしますよね。


たぶん今、私が何かを聞いたとしても、自分の都合よく解釈するだけだと思います🌱

【そして今年は星座血液型のランキング上位】

すでに年始から過去いちレベルの災難もあり
スピリチュアルへの疑いが、現在進行系ですが。


月星座の本
で「1年間答え合わせチャレンジ」もざっくりとしているので、それはまた別の機会に🪐
(※月星座って自分の本質的な特徴が当たってて、唯一驚いたスピリチュアルのジャンルなんですよね…)

2023年の年末年始、みんな笑顔でいられますように💫

■ 休日を充実▷脱線したので【虎の日】についてはこちらから。


4月19日。

壮絶な1年な気がしてなりませんが…歳を重ねました🍰

『金運・商売繁盛』な縁起のいい日。
私も何か作って売ってみようかしら💭


出したものが帰ってくる虎の日💸💵💵
お金の循環をするといいみたいですね?
旅や旅行を始めるのも○

だから、トラの日には宝くじ売り場に列ができる🐅

冠婚葬祭はNGですって。


ちなみに今月4月の開運日は…✨

19日    虎の日 
20日 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
22日 巳の日
29日 一粒万倍日


▶ 一粒万倍日

何事を始めるにも良い日(開業、結婚…)
 事が大きくなる(借金、喧嘩やトラブル…)

▶ 巳の日(みのひ)

○ 
金運や財運に恵まれるとか
特にない(嫉妬深い神様…結婚は✗?)

▶ 天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

○ 
日本の暦の上で最高の吉日
この日に始めたことはすべて成功する?(それは最高)
※天赦日は年に5、6回ほどあり。
 最後・終わりという意味が強い(退職や閉店…)

お次は…
2022年6月10日(金)仏滅:天赦日、一粒万倍日
みたいです💫


【後は…】
2022年8月23日(火)友引:天赦日
大安の次に吉日とされる友引が重なる、縁起のいい日。

2022年10月22日(土)大安:天赦日
大安とも重なる週末。天候もいい時期で人気の日取りみたいです…予約などは早めにとのこと。

2022年11月7日(月)大安:天赦日、天恩日
プロポーズや入籍など慶事ごとにいい日☀

参考までに…

(カレンダーより)


■ 1日を充実させる

" トラの日の朝活 "


お久しぶりの、モーニング☀

様々な論文や本、お偉い人が
『夜ふかしではなく、朝活が大事。

と言っており、頭でわかっているけど
仕事柄、定着しないですね…zzz
(※ギリギリまで寝ていたい)

休日だけはなぜか元気なので、
モーニングの為に行動を起こします☕🥪
そして、読書 。


お散歩もします。
虎の日なので『自分と身内と関わる人の幸運を願い』
お寺参りに行きました🌱

" この作文を読んだあなたへ運をシェア "


スピリチュアルですね💫

夜ご飯も、近所の個人経営の飲食店で済ませました🍴

機械ではなく、店主が作った温かみのある丼を食べて
noteを書きながら今日を終えられ、満足、満足🌙



『規則正しく充実した1日』を1日でも増やしていきたいですね、社会に出て感じましたが、人生は思ったより短そうなので⏳


そういえば… 私は映画もアニメ作品も、ビジネス書も哲学書も。なぜか妙に、時をテーマに扱うものに惹かれてしまうんですよね💫


さあ、今日も良い1日を☀

By.アヤテト




" ノン・スモーカー " 



※ストロベリートッポ
酒とタバコに溺れる幼馴染へ。
こんな発想力はどうだろうか💭

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?