見出し画像

【blog】考えすぎる人へ。SNSで発信して思ったこと



みなさん、お久しぶりです。

マイペースにもほどがあるayaです。
また1ヶ月空いての更新になってしまいました(笑)


マイペースながらも、
以前noteで投稿していた
毎日占いとインスタの投稿をしてみて、
感じたことを書いていこうと思います。


少ない投稿数ながらも、
たくさん見てもらえる投稿と
そうじゃない投稿の違いが、
なんとなくわかってきました。


みなさんどうやら、


『頭を空っぽにする、考えすぎる、力を抜く、
新しくはじめる、どっちにすればいいかわからない』


という気持ちへのヒントが書かれていそうな投稿を
たくさん見てくださっているようでした。


その気持ちすごくよくわかります・・。



私も昔からかなりの思考癖があって、
考えすぎて頭が痛くなることがよくあります。


そのせいで力も入って肩も凝るし、
視野も狭くなるしネガティブになります。
悪循環だらけ・・。



最近ようやくそのことに気づけたので、
少しでも頭が痛くなったら、
「あ、今考えすぎてるんだな。力入ってるんだな。」と
深呼吸して力を抜くようにしています。

意識してからまだ2か月くらいなのですが、
頭痛、無くなりました・・(笑)



そういえば最近頭痛くないな🤔??
と思っていたところです(笑)



そのおかげで心にも頭にも余裕ができて、
また何か新しく行動したい!
と思えるようになりましたし、
考えすぎなくても、そのための道のりが
スッとわかるようになった気がします。


新しいことしたい、どうしたらいいんだ、
何か現状を打破したい!!んーーー!!

と無意識に力が入っているうちは
頭も身体もカチコチになって
逆に動けなくなってしまうような気がするので、

考えすぎてるなと思ったら、
深呼吸して力を抜く。


意外とそんなに考えこまなくても
人生ってうまくいくと思います。


リラックスしていると、
なんだかんだ、なるようになるんです。


みなさんも肩の力抜いてリラックスして
人生を軽やかに過ごしましょう🌱


なんか大きな話になっちゃった(笑)

またマイペースに更新します🤭


❀┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉❀


~自分らしく素直に、心が喜ぶ選択を。
                             彩ある人生を生きよう。~


・大アルカナのみで毎日タロット占いをします。
・毎日のきっかけや気づき等に役立てていただければと思います。
・自分との対話を大切に、自己肯定感を上げて幸せ体質へ。
・女神のような美しい女性になるために。


❀┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉❀

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?