見出し画像

興味の幅を広げて新しい自分に出会う

知らないことに首を突っ込んでみると、意外と面白く感じるんだなと、最近思います。
知らない物事、知らない人、知らない世界、いろいろです。

そのかわり、最初は自分の無知さを思い晒されます。こんなことも知らないのか、私って何も知らないなって。

その次、無知さを知った上で知らないものが宝物のように見えます。
知ろうとすると向こうからも歩み寄ってきて。
知ってみると案外面白いものだと感じる。

興味があるなしに関わらず、最初はなくても首を突っ込んでみる。
できるかできないか分からないけど、最初はとりあえずやってみる。

そうすることで実は面白いかもしれない。新しい発見があるかもしれない。自分に合うことかもしれない。

まだ見ぬ自分に出会えるかもしれないチャンスです。

自分の範囲を決めるのは良くも悪くも自分です。
知りもしようとせずに範囲を狭めてはもったいない。広くて悪いことはないなと思います。全く知らないよりは。

……と、今まで自分の世界に縮こまっていた私が言います。

そんなこんなで知ることに抵抗が残ってるけど、知ることが今は楽しいです。

あやさわえりこ

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m