見出し画像

本に関わる何かがしたい。


書店員として13年間働いていたのだから当然といえば当然ですが本が好きです。


勤めていた書店が閉店してから、2年ほど別の職に就きましたが、やっぱり我慢できずに脱サラ。(この我慢できずにというのは、その職が合わなかったのと、やっぱり本が好きだ!の二つの意味が含まれてます。)


それからパートナー(カナコ氏)のお店(雑貨や洋服、食品など幅広い商品を取り扱うセレクトショップ)の一部を間借りする形で、ちょっとした古本販売を始めました。


まあ現状としては、そのお店『長月』のお手伝いがメインになり、古本販売が片手間になってしまっていますが…

それでも本に毎日触れることが出来て満足しています。



本の販売以外にもやってみようと思ったこと。インスタのライブ配信もやってみました。そしてその動画を保存してYouTubeにupすることも。


口下手な僕一人では無音部分が続いて放送事故になってしまうので、パートナーのカナコ氏と飼い猫のおもちとベルカにも出演してもらっています。


『もちベルナイト』

この回は長月のブログでも紹介したので、視聴回数が二桁に!感謝です〜


ということで、今後も何かしら本に関わっていきたいですね。

次はKAKAMIGAHARA STANDで開催される予定の読書部に参加してみようと思っています。


ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。