見出し画像

野菜不足が気になる方必見!【東京都内のサラダ専門店5選】

食欲の秋はついつい食べ過ぎちゃう、、なんてこともしばしば。

そんな時には美味しい野菜をモリモリ食べて野菜不足を解消しちゃいましょう。

東京都内の美味しい&ヘルシーな5選をピックアップしましたよ。

【目次】

1. 美味しく超満腹になれるチョップドサラダ専門店
crispsaladworks(クリスプサラダワークス) / 恵比寿・吉祥寺・渋谷その他

2. 旬の野菜をふんだんに使ったグルメサラダ&デリカッセン
city shop(シティーショップ) / 表参道・渋谷・東京駅

3. 今話題!絶品ソイミート・ソイチーズが食べられるお店

the b(ザ・ビー)/ 表参道

4.40種類の生野菜が味わえる!コスパ最高のサラダビュッフェ

.Raw(ドットロー)/六本木

5.国産の野菜とお肉にこだわったサラダ専門店

with green(ウイズグリーン)/神楽坂・銀座・恵比寿その他​

1. crispsaladworks(クリスプサラダワークス) / 恵比寿

クリスプ外観

※お店の公式HPより引用

JR恵比寿駅から徒歩10分ほど歩いたところにあるクリスプサラダワークス恵比寿店。

都内に現在19店舗も展開しているチョップドサラダ専門店です。

クリスプ料理の写真

サラダのメニューは全8種類。サラダの具材の変更は同じ値段のものならば、最大2種類まで可能です。なので苦手なトッピングがあっても他のトッピングに変えてもらえるんです。

他にもカスタムサラダというオプションがありますよ。こちらのカスタムサラダは、ベースの野菜、トッピング、ドレッシングを全て自分で選択するものです。

平均予算は1000円~1500円です。コンビニのサラダの2倍ほどのお値段なので少々お高めの印象ですね。

シーザー

クラシックチキンシーザー(1182円)

おすすめはクラシックチキンシーザー。たっぷりのお野菜とお肉が入ったサラダは、自家製のシーザードレッシングと相性抜群なんです♡量も多いのでこれ1つだけでも満腹になるお客さんも多いんだとか。

画像4

Earthy Nutty Crunch(1254円)

ビーガンメニュー向けのお肉不使用メニュー「ENC」もありますよ。

こちらのサラダはお肉の代わりにお豆腐やビーンズが入っています。

クリスプサラダワークスは全体的にお高めですが、どのサラダも一口食べれば必ずトリコになること間違いなしです♥

住所:東京都渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル 1F

電話番号:03-6721-6725

営業時間:11:00~21:00

公式HP:https://www.crisp.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13190390/

2.city shop(シティーショップ) / 表参道

cityshop外観

表参道駅から徒歩5分の場所にある「cityshop青山店」。表参道店の他に渋谷店と東京駅店の2店舗がありますよ。

cityshopデリ

サラダ+デリ2種プレート(1400円)

おすすめはサラダ+デリ2種プレート。お値段は1400円です。ショーケースに並べられた色鮮やかなデリを2種類まで選ぶことができるんです。サラダは好きなトッピングを3種類まで選ぶことができますよ。

アボカドカップ

おすすめのデリはアボカドカップ。アボカド2分の1がまるまる使われているんです。上には目玉焼きがひょっこりと乗っています。

画像8

VEGANプリン(480円), VEGANティラミス(480円)

ビーガンのメニューはデリはもちろん、デザートまで用意されています。

ノンビーガンの人もビーガンメニューを試せるチャンスかもしれません♪

cityshopはオシャレなデリばかりなので写真映えもばっちりですね♥

住所:東京都港区南青山5-4-41

電話番号:03-5778-3912

営業時間:11:00 - 20:00 (L.O. 19:30)

公式HP:https://cityshop.flavorworks.co.jp/

食べログ:[https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13188649/]

3. the b(ザ・ビー)/ 表参道

theb外装

表参道から徒歩5分の場所にある「THE_B」さん。

テイクアウトがメインのヴィーガンメニュー専門店です。

theb料理の写真

おすすめはプロテインシーザーボウル(Regular)。お値段は1280円。

こちらのサラダボウルには大豆からできたチキン、チーズが使われています。

チキンもチーズも本物と区別がつかないくらい、濃厚な味なんです♥

ビーガン料理を食べたことがない人も十分に楽しむことができます。

ボリュームも満点なのでこのサラダだけでも満腹になれます。

theb店内の写真

アサイーボウルなどフルーツを使ったスムージーボウルも沢山♥

店内の席は4席しかないのでイートインを考えている方はお気を付けください。

住所:東京都港区青山5-10-2-1F

電話番号:03-6805-0587

営業時間:10:00〜19:30

公式HP:https://theb.jp/

食べログへのリンク:[https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13251755/]

4.Raw(ドットロー)/六本木

.raw外装

日比谷線六本木駅から徒歩5分の場所にある「.Raw」さん。

.Rawさんでは、40種類以上の有機野菜やスーパーフードをビュッフェ形式でいただけるんです。

.rawビュッフェ台

グレインズサラダビュッフェ(1000円)

価格の方はなんと破格の1000円。生野菜やキヌアなどのスーパーフードを好きなだけ食べることができます。

.raw料理の写真

ノンビーガンの人は、+350円でアボカドやローストビーフなどのお肉類も食べ放題にすることができますよ。

.rawドレッシング

自家製のドレッシングは全てグルテンフリー&veganというこだわりのもの。種類は全部で10種類もあります。

他のサラダ専門店ではサラダ1つで1000円が相場ですから、.Rawさんはコスパがいいこと間違いなしです。まさに安く、ヘルシーに、満腹になりたい!という夢がかなう素敵なお店ですね。

住所:東京都港区六本木5-10-32 1F

電話番号:050-5872-1046

営業時間:[月~土]ランチ 11:00~15:00/ディナー17:30~20:00

     [日]ランチ 11:00~14:00

食べログへのリンク:[https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13214084/]

5.withgreen(ウイズグリーン)/恵比寿

withgreen外観

JR恵比寿駅から徒歩1分の場所にある「withgreen」さん。恵比寿店の他にも神楽坂、銀座など全部で15店舗展開しています。

withgreen料理の写真

カスタムサラダSサイズ(760円)

おすすめはカスタムサラダ。スタンダードトッピング全13種類の中から最大化5種類まで選ぶことができます。

withgreen会計前

Sサイズは食欲があまりない時にぴったりの大きさです。

サイズはSサイズの他にも

Mサイズ(880円)、Lサイズ(1100円)の2つがあります。その時の気分でサイズを変えられるのがいいですよね♪

withgreenメニュー

ベジタリアンメニューもあるのでビーガンの方やお肉を控えている方におすすめですよ。

withgreen店内の写真

店内にはwifiとコンセントが整備されています。パソコン作業をしたい学生や会社員の方には嬉しいサービスですよね。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-9-5 恵比寿STビル 1F

電話番号:03-6721-6002

営業時間:11:00 – 20:00

食べログへのリンク:[https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13195609/](https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13195609/)


lforyou青山

モクモサンドイッチ

いかがでしたか。

そろそろおいしいサラダを見て、お腹がグウウと空いてきたのでは?

nstagramではヘルシーに満腹になれる野菜・サラダカフェを投稿しています。あやぱ🥑東京サラダ・野菜グルメのInstagramをご覧ください。



Instagramアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?