見出し画像

[エッセイ]ナルシスト、マイペース、変わり者。何が悪い?尖ってるやつを攻撃してもあなたの価値は上がらない。


人んちの庭に勝手に入らないで


自分と他人の境界線、

死ぬほど強めにひいておいて


自分の心の居場所を
誰かに求めていては
永遠に辛いまま


そんな自分といい加減に向き合いな

ナルシスト、マイペース、変わり者。

何が悪い?

そう生きられない自分が嫌いなだけでしょ?

羨ましいだけでしょ?


潜在意識ではそう生きたいのに
死ぬまで二度と会わない
どっかの誰かを気にして
本当の自分の声を聞かぬふりして
思いのままに生きれないのは誰?



金がある人が嫌い


本当はお金が欲しいから


男に媚びうるあの子が嫌い

本当は自分もそうしたいから


じゃあさ、全力で稼ぎに行きなよ
全力で媚びうってみなよ

なんでやらないないの?

誰ができないって決めたの?

自分でしょ?

文句を言う前に
あなたは行動したの?

どうやったら1円でも多く
稼げるかあらゆる手段駆使して
考え行動したの?

媚びうるための準備や会話の知識
日々の努力あなたはしてるの?

他人の粗を探す暇があったら
己と向き合え。


あなたが嫌いな
あの子やあいつは、
昨日も今日も、明日だって、
なりたい自分になる努力をしてる


イラッとする、あなたが嫌いな
あの子やあいつは
自分と向き合うための鏡だよ

誰かの一言に自分の心が反応したら
常に考えなよ

なんで私は今イラついたのかなって

きっと相手の言葉になんて
それほど威力はない

自信がない中生きていて、
誰かのありがとうで生かされているのに
誰かに無下に扱われたら
もう呼吸ができない

常に他人に生かされているから
他人から邪険にされると
もう耐えられないの
立っていられないの
自分の存在や価値が
否定された気になるから

だから辛い

一生誰かの言葉に傷ついて
一喜一憂して
悪口大会してる人生と、

誰に何を言われても
これが私だと胸を張って
本当の自分として生きていける世界


あなたはどちらでいたい?

私は後者でありたい。

自分の価値は、自分で決めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?