見出し画像

[エッセイ]子猫みたいな声で 誰かにすり寄る隣のあの子が 死ぬほど憎くて、泣きたいくらい愛おしい

王子様が迎えに来ないことも
お花畑はどこまでも広がってはいないことも
分かり始めるお年頃


水割りじゃもう酔えない


ストレートで激しく酔わせてほしい、ずっと


雑味も上等
それもご愛嬌


なんて言ってはみるけど
丸ごと飲みほす覚悟、まだ持ち合わせてないくせにね


酔ったフリ、見ないフリ、分からないフリ
そんな小技ばかり上手になって
本当の自分はいつの間にか迷子


子猫みたいな声で
誰かにすり寄る隣のあの子が
死ぬほど憎くて、泣きたいくらい愛おしい


そんな時はバッグからあいつを取り出す
両耳塞いでもう一度帰るんだ
あの日のお花畑に


長年持て余しすぎた私を
夜が迎えに来ないように

______

#難しいお年頃
#街中の自分以外の女の子が月9のヒロインに見える問題
#なんだろうね、この感じ
#何かを失って何かを手に入れて
#また失って
#ずっと続くであろうこのループ
#既製品なんかじゃなく
いつか全身オーダーメイドの
そんな自分になれますように🌹

スクリーンショット 2021-06-22 23.18.14

追伸
こんなにも多くの記事が溢れる中、ここで出逢えたこと、
心から嬉しく思います。
是非、またお逢いしたいです。

AYAKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?