見出し画像

49名のドキュメンタリー書籍 「覚悟の瞬間 SELECTION」が出版されました! どんな本なのでしょう?

矢内綾乃@リケ女社長です!

ついに、「覚悟の瞬間 Selection」の本が私の手元にも届きました!

覚悟の瞬間 オリジナル帯 矢内綾乃


目次

本書の目的
どんな人たちが載っているか
41番目に載っています!
この書籍全体の見どころは?

本書の目的


私も出演した、動画配信WEBメディア「覚悟の瞬間(とき)」の書籍化第一弾です!

『やりたいことを極めた大人がカッコイイ!

「覚悟の瞬間(とき)」は、経済界、スポーツ界、文学界などのさまざまなカッコイイ大人たちが、 まさに気づきの瞬間=覚悟のスイッチの入った瞬間に焦点をあて、 日本の未来を背負って立つ若者たちにアカルイ未来を創造してもらいたいという思いで始まった企画。

本書では、日本のアカルイ未来のために、次世代の「カッコイイ大人」を応援するべく、 それぞれの道のプロフェッショナルの「覚悟の瞬間」の中から、49名のドキュメンタリーをまとめています。
さまざまな経験から成るその生き様は、必ずや全ての人にとって、知恵、成功へのカギ、現代を生き抜くヒントとなることでしょう。』

「覚悟の瞬間 SELECTION」 より


どんな人たちが載っているか

この本の中には、各界の著名人やタレント、元知事、小説家、医師や院長、経営者などが載っています。

読みながら、目を引いた方としては、片岡鶴太郎さんや隈研吾さん、宮本亜門さんなどがいらっしゃいました。

日本のカッコイイ先輩の方々とご一緒できるのが、とてつもなく嬉しいです!

41番目に載っています!

私なりの独立にいたったきっかけや、仕事への想い、自分の生き方へ感じている価値がシンプルな文章に詰まっています。

原稿を出すときは、インタビュアーの方と私、という1対1でした。
ですが、こうして一冊の本になってみて、経済界、スポーツ界、文学界などなど、各界で信念を持って挑戦するカッコイイ方々がずらっと並んでいて、読んでいると、一人一人にその人なりのストーリーがあり、哲学があり、取り組んでいることがあり、胸にジーンときます。

全員が、自分の人生の主人公です。
いつか、自分が関わった人たちで一冊の本を作るという夢ができました。


この書籍全体の見どころは?

今この日本で、現役で挑戦している方々のマイストーリーを読んで、今後の自分のヒントになったり、胸が熱くなり挑戦の一歩を踏み出すような、そんな効果があるのではないでしょうか?(^^)

また、目的や、目標、ジャンルが近い人が、ロールモデルとして役立つかもしれません。

49名のドキュメンタリーが載っていますが、最後のページに、あなただけの、これからのサクセスストーリーをイメージして、50人目を飾るような、そんなメッセージが込められてるように感じています!!

あなたが主人公の本は、どんなストーリーになるでしょう?


注意)ちなみに、写真の帯は出版社の方が、サプライズで特別で10冊分作ってくれたものなのです!こういう粋なはからい嬉しいです(*^^*)

実際は、こちらのAmazonサイト で販売しています。


#矢内綾乃
#あやのさん
#出版
#書籍
#本
#覚悟の瞬間Sellection
#サクセスストーリー
#起業
#経営
#ロールモデル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?