見出し画像

【イベントレポート】第1回キャリアイベント(No.196)

こんにちは、小川綾乃です。

現在、フリーランスで広報と営業代行の仕事をメインにしています。今回は先日イベント運営を行った、キャリアイベントについて書いていきます。

私自身は学生時代に管理栄養士と、教員免許の資格を取得し、公務員を目指していました。しかし、スターバックスのアルバイト経験を通じて、公務員よりも企業に入り人と関わりたいという思いから接客・販売業→生命保険の営業→ベンチャー広報の仕事を経験し、フリーランスになった経緯があります。

今回のキャリアイベントは急遽の開催にも関わらず、10名の方が参加してくださいました。

参加者の方から質問を募り、講師の方がその場で答えてくださる形式で進めていきました。仕事に対する想いや、会社員時代から経営者に至るまでのきっかけもシェア頂きながら、それぞれの視野が広がる時間になりました。

参加者の方からまた参加したいという声も頂き、今後も定期開催していく予定です。
キャリアというテーマで、皆さんの考えるきっかけになれるイベントに出来たことが嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?