見出し画像

【自分軸】🪶枠を外す、枠を越える🪶


Hello, guys╰(*´︶`*)╯♡
Today's morning English practice
activities  were full of miraculous
events.(*≧∀≦*)❣️

ポップコーン公認サポーター
ポッパーの奈々(Nana)です(*^^*)。

日本一楽しく英語が学べる
英会話コミュニティ
ポップコーン
〜楽しく継続&上達が叶う場所〜
申込・詳細は「こちら」ヽ(^o^)

もう5月も終わろうとしていますが、
みなさま今年のGWはどの様に
過ごされていましたか。

今年は前半3日間、後半4日間と
分けられていた事と週末が重なって
配列が良くなかったですね。

なので私は前半も後半も自宅で
ノープランでコロナ禍の夏から
始まったカブト虫のお世話をしながら、
やさしい英語と合わせてゆっくり??
過ごしていました(*^^*)。

もう少しするとこんな子達が今年も姿を見せてくれるはずです╰(*´︶`*)╯♡

トンデモ一言からの4月スタート

そんな2024年の春はミスサイトウの
トンデモ一言から4月がスタート。

「4月は出来るだけたくさんclubhouse
で敷居の低い英会話🔰やる〜❣️❣️」

最初は「マジか⁉️」と疑った私…。

5月からポップコーン🍿内でspeakingを
軸にした「英会話カフェフレンズ」が
新たにスタートしましたが、それまで
ポップコーン🍿内でもspeakingを軸に
したレッスンは限定的。

なのでオープン形式とはいえミスサイトウ
とテーマフリーで直接英会話出来る
clubhouseの「英会話カフェフレンズ
敷居の低い英会話🔰」はポッパーから
も大変貴重な機会でした。

そんな貴重な機会が久しぶりに
たくさん戻ってくる…。

私だけに限らず他のポッパーも最近
ミスサイトウの声を聞けていなかった
ポッパー以外の仲間もワクワクした
はずです。

しかし以前とは違い今のミスサイトウ
には姫👶が誕生して、さらにポップ
コーン🍿もある環境で、本当にそんな
事が出来るのか??という驚きから
始まりました。

コレがポップコーン🍿が出来る前の2021年GWのスケジュール🗓️。

↑↑↑
何故なら2021年のGWのスケジュール🗓️。
英会話カフェフレンズのトピックとかもう
懐かし過ぎです。

当時はclubhouseアプリでそれも無料
で現在のポップコーン🍿並みにミス
サイトウからレッスンを受ける機会
がありました。

これを姫👶がいてポップコーン🍿が
ある今やるとか…本当だろうかと(⌒-⌒; )。

そしてこのミスサイトウのトンデモ一言
から私はやっぱり3年前の2021年3月
の出来事を思い出していました。

初心に帰った日々と格段に速くなったスピード

誰もが年度始めの忙しい4月の毎日。
その環境でミスサイトウは以前と同様
に開催時間もレッスン時間も不規則
ながら宣言通りに毎日clubhouseで「
英会話カフェフレンズ 敷居の低い英
会話🔰」を実行。

私は平日の朝や日中帯は仕事もあり
出席出来ませんでしたが、アーカイブ
で仲間と何を話したのかを帰宅後に
聞いたり、当時から比較的多かった
夜の部開催の時は参加するだけじゃなく、
ハンズアップもして仕事終わりで疲れ
ていても、ミスサイトウとおしゃべり
して気持ちを切り替える事をしてい
ました。

そのスピードは格段に速くなり、3年前は「
ルームを見つける→とりあえずハンズ
アップ→順番が回ってくるまでテーマ
を決めてスクリプト作成→順番がきたら
ミスサイトウとミニレッスン→その後
ミスサイトウの綺麗な英語とはみんな
の声を聞いて気分を上げる。」という流れ。

なのでスクリプト作成完了前に順番が来
てしまって思う様な流れを作れなかったり、
ハンズアップが遅れてミスサイトウとお
しゃべり出来ずに悔しい思いをした
事もいっぱい。

しかし今は用意うんぬんよりまず誰より
も速くハンズアップして、とにかく今の
自分の英語を駆使してミスサイトウと
おしゃべりする事を優先している私が
います。

そして3年前は相手は大好きな英語の
先生なのに自分の英語力のなさが
怖くて緊張していましたが、今はあり得
ない速さでハンズアップからのミス
サイトウとテーマフリーでミニ英会話
レッスン。

文法めちゃくちゃ日本語多めで悔しい
思いをする日もありましたが、それは
それで気持ちスッキリで一日を終える
なんて振り返ると自分でもビックリ‼️

その環境はミスサイトウから本気で英語
を学び始めた初心を思い出す素晴らしい
日々と時間でした。

ある日の「英会話カフェフレンズ敷居の低い英会話🔰」その1。オープンルームなのにポッパーしかいない奇跡の時間でした╰(*´︶`*)╯♡
ある日の「英会話カフェフレンズ敷居の低い英会話🔰」その2。超ゲリラ開催の中でこれだけの仲間達が集まりましたが、時刻はなんと夜10時30分を過ぎています╰(*´︶`*)╯♡

仲間と仕掛けたサプライズ

4月も中盤から後半に差し掛かってきて
も止まる事をしないミスサイトウ。

これは本当に4月30日まで毎日開催
で完走してしまうのでは??と思う様
になった私は1日の中の必ずどこかで
休まずにルームを開いて、英語だけじゃ
なく英語だけじゃない部分も学ばせて
くれたミスサイトウに何か出来ないか?
と考える様になり、ポッパーのみんな
に何気なく相談してみました。

そこにはclubhouseのreplay機能が
ない時期にあった奇跡の6時間
スペシャルのエンディングが重なっ
たのと、当時はたった一人聞き専で
しか関われなかった自分の気持ちを
今回はポッパーだけじゃなくオープン
ルームに参加してくれたみんなで
共有したいという思いがあったから。

そして今まで数々のサプライズを成功
させてミスサイトウを泣かせてきた
チームワークを今回も汲み取って見事に形
にしてくれるのもポッパーのスゴイ
ところ。

4月30日までにミスサイトウに内緒
で周囲の仲間やみなさまにお伝えして
いくのには準備不足という不安もあり
ましたが、20人のみなさまから寄せ書き
を集めて、ルームは4月24日でストップ
したものの、運良く4月30日に開催
されたルームでリアルタイムでサプライズ
に成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これがみんなで仕掛けたミスサイトウへのサプライズパフォーマンス。参加していただいたみなさま本当にありがとうございましたぁ╰(*´︶`*)╯♡

ミスサイトウの驚きとサプライズ成功
までのヒヤヒヤしたやりとりも面白いので、clubhouseアプリをお持ちのブログを
読んでくださっている方は是非聞いて
くださいね╰(*´︶`*)╯♡

5月11日に起きた奇跡

そして5月11日の土曜日。

ポップコーン🍿には月・水・金の朝に
開催される朝活、土曜日朝に開催さ
れる週末朝活、そして月曜日と木曜日
の夜に開催される夜活とかなりの頻度
でミスサイトウとポッパーの仲間達と
英語を学べる環境があります。

ポップコーン🍿には1週間でレッスン以外に6回ミスサイトウやポッパーと英語を学べる環境があるんです╰(*´︶`*)╯♡
そしてこれが夜活(通称夜ポップ🌟)。朝活とはまた
違った環境と素晴らしさが夜活にはあります╰(*´︶`*)╯♡

朝活はミスサイトウも参加していますが、
すごいのは朝活も夜活もルームを開い
ているのはポッパーなんです。

そしてその日の朝活で起きたのは
PPPレベルの英語パフォーマンス
の連発!!

その日の朝活で音読以外にあったのは
歌に早口言葉にspeakingパフォーマンス。

奇跡の週末朝活神回シリーズの様子。土曜日の朝なのにこれだけのポッパーが集まってくれました╰(*´︶`*)╯♡
奇跡の週末朝活神回シリーズのポッパーのコメントその1╰(*´︶`*)╯♡
奇跡の週末朝活神回シリーズのポッパーのコメントその2╰(*´︶`*)╯♡


とにかくみんなの前向きな気持ちと
仲間達への思いやりが爆発(*≧∀≦*)❣️❣️

そしてその勢いで今日のミスサイトウ
からのプチレッスンは急遽水曜日に開催
された洋楽レッスンの課題”What Makes
You Beautiful/One Directionに変更。

5月8日水曜日に開催された洋楽レッスンの歌詞。(作成byぶちょ〜)

洋楽レッスンのすごいトコロは
1時間のレッスンで音楽に歌詞が
ついていかなくてもレッスン後に
はしっかり形になるところ。

単語が読めても音楽についていけない、
曲単体では歌詞があっても何と発音し
ているのかわからない…。

そんなあるあるが解決すると自分の
興味ある洋楽を聞いて音程はともかく…
他の曲でも口ずさみでついていける
様になるんです♪

そして何よりマイクオフではあり
ますがzoomでみんなの表情を見
ながらリアルタイムで過ごすのは
とっても楽しい^ ^♡。

今日の朝活はそんな余韻を思い出し
ながら復習出来たミスサイトウの
プチレッスンでした♪

枠を超えた継続力

ポップコーン🍿スタートと合わせて
ミスサイトウについていった事が
英語学習4年目という驚異的な継続を
生んでいると思っている自分の学び。

それはミスサイトウから学んでいるのは
英語だけじゃなく英語以外にも大事な
モノがたくさんあって、まだ自分が
知らない可能性を広げる道具の一つの軸
に英語があると教えていただいている
気がするからだと思います。

そしてその環境には英語を通して後押し
してくれる仲間がいる。

なので私は出来る限り機会があれば
ポップコーン🍿のイベントや個別の
イベントにも足を運んだりしています。

次の大きなイベントは私の大好きな
鉄道と合わせた名古屋へのポップ
コーンバスツアー🍿🚌。

中々機会のない中京圏とまだzoom
画面上でしかお会い出来ていない
中京圏や関西圏のみなさんに会える
チャンスがやってきます。

この経験も必ず英語ので学びに
繋がると信じてミスサイトウや
ポッパーの仲間と過ごしてき
ますね╰(*´︶`*)╯♡。

最後に…。

最後まで読んでいただきありがとう 
ございました。
今年こそ英語をやりたいと思ってる人、
英語の挫折経験がある人、
オンライン英会話の遭難者の人、
楽しく英語を学びたい人に
このブログが届いていますように…♡

ポップコーンでオンラインで
リアルでご縁あるのを楽しみにしています。

このブログをフォローすると、
更新のお知らせが受け取れるので
ぜひぜひ仲間になってくださいね^ ^♡

\楽しく上達&継続が叶う場所/
英会話コミュニティポップコーン🍿

詳細は⬆️写真をクリック🖱️

#ブログ
#英語
#英語学習
#英会話
#コミュニティ
#オンラインサロン
#英語勉強



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?