見出し画像

色で遊ぶ✧♡

 夏は野菜が美しいと思う。
 グリーンの上に黄みのオレンジを乗せた。

いつもは値が張るパプリカが安価で手に入るのも嬉しい。

 オレンジにさらに赤みのオレンジを追加。
 あれ?さっきのパプリカ、オレンジっていうより黄色だったかな?

緑色のピーマンとどう違うのか?真っ赤なピーマンが登場。

オレンジの次があったら、赤を喜んでのっけちゃうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
黄みの橙→赤みの橙→赤。全く、色相環の順番です!

レタスとベビーリーフのひたすらグリーンを追加。

 最後にレタスたち葉っぱを加えて、今日のサラダ完成!

冷蔵庫に会った紫玉ねぎとセロリが出会いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 気温も下がったし、知り合いから頂いたジャガイモを消費するためにカレーを作ることにしたダンナ。
 一番初めに炒めた玉ねぎとセロリがすでに色相環の向かい同志の関係で美しいです笑。黄緑と紫。

オレンジ色の人参が入りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 なんか、めっちゃ、色が奇麗です。料理って素敵💖

さっきの美しい野菜たちはカレーになりました。みんな茶色だけど笑

 味噌汁とサラダ付きの我が家のごはん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 2~3日続いたけど、全然、オッケーだね💛