見出し画像

1万円以内のセルフケアで【シミ】が2週間で消えたこと

■シミが消えた過程・・・



ほおの1CM四方ほどのしみが気になりだしました!

こちら、全部で1万円もしないお値段で、自宅でシミ消しを実現したお話〜😊

コロナでZOOM会議も増えたことで、自分の顔を見る機会が増えて
とにかく気になってしょうがなくなり〜色々調べました。
しかし、「しみ・しわ」系は怪しい情報??ばっかり・・・
いったい何を信じればよいやら〜

お化粧品の口コミサイトなどを中心に、できるだけ本人が本当のことを語っておられると思われる情報を見るようにしていきました。
そしたら、あるサイトで、男性が大きなシミが消えたとかいていたコメントをみつけました。
それが「ハイドロキノン」か「トレチノイン」のお話だったと思います。そこで、この2つの成分を調べはじめました。

私は皮膚は強いほうかとは思います。
「ハイドロキノン」は最初は、塗って少し経つと赤くなっていました。その後1年後に使った時はあまり赤くなりませんでした😊
「レチノール」これは、週に一回くらいなど思いついた時に継続中。
シワも改善してくれる効果もありとのことでしたので、使っています。
「トレチノイン」こちらは、かなりきついので、本気で消したいシミにのみ、短期間使いました。少しでもつくと2日後とかに皮がめくれはじめました。
めくれはじめたら中止して、ハイドロキノンと、高純度のワセリンなどを塗って保護していました。日中外に出る時は洗い流していました。紫外線によってよけいしみになることがあるようです。
皮膚が薄い期間は、ちょっと爪でひっかいてしまったりすると、出血してしまうほど薄くなっていたので要注意でした。
消えやすいしみと、これでは消えないシミがありました。そばかすっぽい小さなぽつぽつはあまり薄くなったようにも思いませんでした。
長年のシミでも、意外と表層のみのものもあって、消えるんだなと思いました。
美容レーザーをしている友人も、消えてもまた出てくる、消えない〜といったことを言っていました😊

サプリ系も併用すると、早いのかもしれません。
私は特にはのみませんでした。

ノーメイク・・・
ファンデーションだけれは隠せない、
PHQ8を塗って一週間っくらいたつと、薄皮がペラリンとむけました。
赤いけれど、茶色かったシミはきえている!!
つづけて、今度は「レチノール:トレチノインの配合率はとても低いはず。国内では処方してもらわないと、高濃度なものは手に入らないはず。」を試して、ひきつづき、さらに「トレチノイン:個人輸入で濃度の高いものを入手」でも開始しました。
「トレチノイン」は少しでもつくと、翌々日位からは皮がめくれ始めて赤くなるので、気をつけてつかわないと・・・この時はこもっていた時期なので、ZOOMの会議くらいならばファンデーションで隠してもうっすら赤いかな〜という程度だったので、やり続けました。

完全に赤みが引くのに時間はかかりましたが
赤みがひいた頃には、ほとんど気にならない薄さに。
消えた!と感じました😊
約1年後。当時シミのあったあたりは、この写真よりはもう少し全体的にうっすら茶色い感じで、毛穴も大きくなっています。しかし、シミ消前に比べると断然気にならない。
リキッドのファンデーションで隠れる程度です。
またそとそとハイドロキノンくらいは試しておこうと思います。

■セルフ・シミ消しセットご紹介



■アイジェネリックストア(個人輸入)

トレチノイン

■AMASON
KISO CARE 純粋レチノール 原液 5% 配合
フェイスクリーム キソ スーパーリンクルクリーム VA 50g 国産 レチノールクリーム カプセル化レチノール クリーム ビタミンA バクチオール

https://amzn.to/3teJL6A

KISO CARE 純ハイドロキノン 8% 配合
日本製 フェイスクリーム キソ ハイドロクリームPHQ-8 20g ツボクサエキス CICA シカペア コウジ酸 ヒト幹細胞培養液 カフェイン
→現在は10%配合のものも出ていますね。人によっては皮膚のめくれがひどくなるかもなので低いもので試しても。

https://amzn.to/3mk6Vo9

KISOさんは、
−PAYPAY−モールのほうがお安いです😊

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/kisocare/item/kiso-k38/?sc_i=pmall_pc_store-item_ctlgcmp

■日常の基礎化粧品:お化粧水と乳液は


ビタミンC誘導のものの方が、上記シミ消しセットの効果がたかまるような記事を見かけたと思うので、こちらを使っています。
気にせずばっしゃばしゃ使えるお値段です😊
中身のみも購入できるので愛用しています。

ちふれ 【医薬部外品】
美白化粧水W リキッド 美白W 本体 人工香料不使用 1 個
https://amzn.to/3NYleuJ

ちふれ ちふれ 【医薬部外品】美白乳液W 美白W 本体 無香料 1 個

https://amzn.to/3GMcVzI

自分の備忘録的にまとめておきました。
お友達にお伝えするときも、こちらを伝えています😊

■自然なものでも



「ドクダミ」の花とつぼみを「パストリーゼ」というアルコール消毒液につけたものです。別途、葉っぱでも作っています。虫刺されにも効くようです。気になる方は調べてみてね😊
このチンキを薄めてお化粧水にしようかと思います。
生の葉をすりつぶしとオリーブオイルと混ぜたもので顔をマッサージ、パックしてみました。全体的にトーンが上がった気がします。
生葉でバナナ、豆乳他でスムージーを作って飲んだりもしています。

あと、庭の柿の葉はビタミンCが豊富なようなので、柿の葉茶づくりもしています。自然なものでの「美白」も楽しいです😊

ドクダミチンキ

あなたを応援したいです。 お役に立てていたら嬉しいな~ あなたが、平和なこころでしあわせな一日を すごされますように♡ ありがとうございます。