見出し画像

できれば笑って暮らしたい

先日、ちょうど風邪で体調を崩していた時のことです。
何気なくネットを見ていたら流れてきた動画がありました。

それが、こちら。

ニュースになっていたりもしたので、ご存じの方もいるかもしれません。
チョコレートプラネットのお二人が、American's Got Talentというオーディション番組に出たときのものです。
イギリス版でとにかく明るい安村さんが大活躍されたのも記憶に新しいですよね。

もちろんTT兄弟(英語だとTT Brothers)自体は知っていました。
一応アルファベットを使ったネタではあるのでアメリカの人々にはどの程度受け入れられるだろうと興味本位で視聴スタート。

【追記】和訳されたバージョンがアップロードされていたので気になる方はどうぞご覧ください。


『日常生活にある”T”を探してみよう!』とリズムに乗ってコントを披露します。

最初は頭に「?」を浮かべた人たちばかりでした。
審査員のサイモン(一番右に座っている少し怖そうなおじさま)も腕組みして厳しそうな雰囲気。
私も「まぁ、そんなもんだよね」と思いながら見進めました。

しかし、だんだんと司会者のTerry(テリー)を巻き込んだあたりから風向きが変わってきます。

最終的にはスタンディングオベーションで観客・審査員みんなでTポーズをするという結果で見事予選を突破!!


動画を見終わった時、動画の中の人たちと同じく私も自然と笑顔になっていました。

そこで、風邪をひいていたせいもあって、数日間まったく笑っていなかったことに気づきます。
笑うことでエネルギーが湧いてきたようで、気持ち的に少し元気になれました。

それに、大勢の人が楽しく笑って盛り上がっている動画には単純にエネルギーをもらえるので、今でも元気をもらいたいときには見ています。


こうやって笑顔の力やお笑いのエネルギーを改めて感じて思ったのは、できれば笑って暮らしていきたいな、ってことでした。

もちろん人生楽しいことばかりではありません。
つらいときに笑っていられるほどの精神力は持ち合わせてはいないけれど、できるだけ笑って過ごせる道を探して行きたい。探せるようになりたいです。
元気を失くしたときは、今回のようにお笑いの動画を見たり、楽しいことを考えたりして、回復できれば、と。


人間の顔って同じ表情を何度もするとシワが残るようにできています。
私も眉間のシワに悩まされていた時期がありましたが、今はほとんど消えて気にならなくなりました。

歳を重ねたときにシワができるのはある程度はしょうがないと思っているので、理想としてはそれが笑い皺であってほしい。
これから年輪のように笑顔を刻んでいければ、と思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!