見出し画像

自分の強みに気づく(叶えたことノート61日目・8/20)

8月20日。前日にハローワークで紹介してもらった企業に応募するため、ポートフォリオを作る。ポートフォリオとは作品集のことで、クリエイターさんなどが自分の制作実績を見せるべく提出を求められる。

わたしはこれまでにそういうクリエイティブな仕事に応募したことがなかったので、ポートフォリオ作成は初めて。でもこれまでSNSで発信してきたことがまさにわたしの制作実績なので、それをポートフォリオにまとめることにした。

作品をピックアップし、適宜説明文をつける。自分の作品を通して自分のセンスと向き合う。ああ、わたし、こういう仕事好きなんだなあ。

自分では当たり前にやっていることが、実はわたしの強みなのかもしれない。趣味レベルでやってきたことだけれど、もしかしたら仕事にできるかもしれない。

・・・なんだかワクワクしてきた!

とにもかくにも、まずはエントリーすること。ポートフォリオを仕上げて、ほかの書類とともに応募しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?