見出し画像

痛みも生きている証

 先日、低気圧のせいなのか、朝から偏頭痛がひどい日がありました。


寝ていたらマシになるけれど動き出したら痛むタイプのやつで朝から気分は最悪。

その日は仕事だったので、重い頭と身体を引きずりながら軽く朝ごはんを食べ、薬を飲んでなんとか出勤しました。


この日のことをいつも前向きな母に話したところ、

「生きてる証だよ~」

という言葉が。


そんな風に考えられるなんて・・・

さすがです。


そうか、痛いのは生きてる証でもあるのか。


私ちゃんと生きてたんだな。


生きていることを実感できる出来事ってどんなときでしょう?


たくさんは思いつきません。


"痛み"という一見ネガティブなことも、見方を変えれば生きている証になることに気づかされた日常の一幕でした。


ちなみに生きてる証である痛みは頭痛薬ですぐ取り除いてしまうんですけどね(笑)


本日も原因不明の不調に悩まされておりますが、身体は動いてはいるので無理せず1日の残りを過ごすことにします。


今日体調が優れないかたも、そうでないかたも、無事に1日が終わりますように。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!