見出し画像

罰 と パイナップルサンド

今日で連続投稿何日目でしょう?
連日 すき をいただき、心からの感謝です。
ありがとうございます❤︎
ビューしてくれるだけで、ホントに嬉しく感じております。
noteに更新する写真撮りが毎日とても楽しく
さぁ 次は これとこれとを撮ってっと。夢中になります。

目的→目標→進めてみよう‼︎っと 一歩だけ 進んでみました。
新しいPCにAdobe creative cloudをインストール完了です。
テストが終わったら坊主くんに少しづつ教えたいPs、Xd‼︎
わたしが知ってる範囲内でFortnite以外に興味を持ってくれたらな。。。

画像1

バチ:罰


わたしは信じています。
後付けと言われればそうですが
神様から 『そんな考え方はお辞めなさい』っと言われているような気がして、
その痛みを罰⦅戒め⦆として受け止めます。


早朝から長女の学校送迎、月1回の美容院、申請種類提出、っと用事を済ませ
お昼に一旦帰宅し、残された家事をしていました。

『はぁ〜今日も車ないなあ。。。』
お隣の旦那さんの兄宅にはいつもは義姉の車が止まっていますが、ここ数日ありません。
10数年ぶりに働きにでたようなのです。
わたしは仕事を辞めて1ヶ月半。
妙な焦り。。。、不安に駆られました。
“仕事を考えないとなあ。。。”
わたしは、ここのところ忙しそうにしている姉をどこかで羨ましく思ってたのかもしれません。

画像3

隣の芝生は青いよなあ、青く見えちゃうなあ。。。っと悲観的なことを思いながら片付けをしていていると、クローゼットを閉めるその時、右手薬指の肉が挟まり

痛っっっっ
左てで痛む右手を和らげるように包み込むと、
血豆のようになった ソレ が 爆ぜたのか 血が流れていました。
そして、さらに痛みを感じました。瞬時に脳に画像UPした瞳。
“確かに痛いわ。”
その時感じた
“そんなこと(姉を羨む気持ち)思っては駄目。わたしはわたし”っと
自分に言い聞かせながら、手の処置をしに階下へ。

よくあるんです。
イライラしたり、羨ましく思ったり、負の要素が体内に増えると
大概、つまづいたり、挟んだり、切ったり。行動が雑になるからでしょうね。

人は人
わたしはわたし
比べてどうする?
同じものを持ってるわけじゃないのに。
あなたが決めた道に進めばいいじゃない。一歩。
間違えだったとしても、
また 一歩 戻ってやり直せばいいじゃない。


画像4正午過ぎ。。。1時半。長女をお迎えに。
帰りにダイワスーパーで
パイナップルサンドを買って。フルーツゼリーを買って。
みずみずしい大きなパイナップルにクリームがパンで一緒に挟み込まれ
想像しただけでも美味しいフルーツサンド

画像2


血豆が裂けた薬指をそっと包む。

大丈夫、大丈夫



note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ