見出し画像

航海日記その9〜味方がいるから頑張れる〜

前回はこちら。



**




少し前に悩みがあると書いたのですが、その時に家族や日本の友達、こちらで新しくできた友達にも相談してみました。


有り難いことに話をすると、みんな味方をしてくれて心細さを感じていた私は少し泣きそうになりました。

異国に来たからには悩みやトラブルがあるのも当たり前!だから泣くんじゃなくて受け入れて対処しよう!

最初はそう決意していたはずですが、今思えば初っ端から上手くいきませんでしたね。

それでも、家族や友だちが味方をしてくれたから私は今もここに立てているのだと思います。

味方がいるからこそ、頑張れる。


遠い異国の地にいるからこそ、実際しました。


読んでいただき、ありがとうございました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!